一日一日があっという間に過ぎてしまいます。
今年が始まった頃と自分の状況が変化しすぎてついていけない今日この頃。
眠れぬ夜は。
そんなわけでこんな時間まで眠れずにいるのですが、冬に軽いぎっくりをやってしまい、1年半続いていたヨガが出来なくなってそのまま半年サボってしまいました。
なぜ眠れないのかを考えた時に、やっぱり運動不足かな?と感じるのです。
クレイがあるさ。
もちろん、クレイは私の味方。
疲れた時、落ち込んだ時、興奮冷めやらぬとき。もちろん元気な時も。
色んなシーンで活躍してくれるクレイは手放せません。
でも、クレイだけに頼るのは怖い事です。
クレイがあるから全部OKって訳ではなく、食事、運動、生活習慣全般を見直して、そのうえでクレイを使うのか、薬を使うのかを選択するのがBESTなのです。
(当たり前のことだとは思いますが……)
選択した自分を認める。
自然療法に係わり始めると色々な考え方の人がいるので、度肝抜かれる事が多々あります。
え!私って間違ってる?って目の前に突きつけられるし、でもそれが正しいかなんて誰も分からないような事象がたくさん起こります。
ワクチンもそうだと思うけど、どうするか選択するのは自分だし、選択した先に何があるかを見据えていればどんな選択をしたとて不安にはならないはず。
それを選んだ自分を認めて、先へ進めばいい。
そう思うんですよね。
人生は1度きりなんだから、どんな道を選んでも、それがその時点では間違いだったとしても、全部OK❣️
それで人生が終わる訳では無いし、修正はいくらでもできる‼️
クレイバスにゆったり入って考えると全て肯定出来るような気になってくるんですよね。
地球のPOWERが、そうさせてくれるのかなって何となく思ったりして。
だから明日も。
頑張ろうって思えるんですね。
お前が悪いと言われて育ったから、そのくせが抜けずに、全部自分が悪いんじゃないかって思ってしまいがちだけど、そんな事はなくて。
自分の生きたいように生きてもいいじゃんって、自分自身を認めてあげようと思います。
明日は明日の風が吹くのです。