今きになっていること



①部屋が汚い


ずっと気になってたんだけど


最近は休みの日っていうとほとんど出かけてばかりだったので


ますます汚くなっていくばかりで…。


今日も本当は出かける予定だったけど


やっと部屋をなんとかする決意ができましたw


それでやり始めたけど、全然集中できなくて


未だに終わってません。。


だってなんでこんなに汚いの?


(もちろん自分でしたんですが)


過去にはこれ以上汚かったこともあるんだけど


何かね…気力が足りないようで。


部屋をまるごと捨てて空っぽにして


新しい部屋と交換したいくらいよ。


ほんと、タンスとかベッドとか壊れてるから新しくしたいんだけど


元のはどうやって捨てるんだろう。


素朴な疑問。



②紫外線対策


早朝バイトのとき、出来るだけたくさんの睡眠をとるため


出かける前に日焼け止めを塗ることもしなくなってしまったので


マスク+軍手を装着してチャリを走らせていたんだけど


さすがに軍手だけはやめようと思って


最近、紫外線対策用の手袋を購入しました。


風通しがよくて、軍手より全然良いw


マスクは未だに着けてるけど


蒸れてあっついし、日焼け防止になるかさえ謎なんだよなぁ



③無駄毛の処理


今年はカミソリを5枚刃ってやつにしてみた。


安全なのがうりなんだよね?


なんでわたし、毎回流血してんのw


切り傷だらけなうえに


早朝バイトのときにできる痣だらけで


ボロボロになってきて悲しいw


しかも最近歳のせいか


治りが遅いんだよね。。


わたしみたいな不器用なのは


エステくらいしか方法はないのでしょうか…



④免許


今まで全く車の免許をとる気がなかったんだけど


最近、母の精神の具合がよくなくて


ちょっと遠くの病院まで通院させるために


今こそ免許をとるべきなんじゃないかと考え始めました。


母も免許を持ってるけど、ぜったい自分から通わないだろうし。


地元の病院はカウンセリングを全くしてくれないらしくて


病気が完治したわけではないのに、勝手にやめてしまっていたんだけど


心の病気っていうのは、元気そうに見えても


本人さえ気付かないうちに進行していたりするんだろうね。


だけど今のわたしの生活では、教習を受ける時間が取れないんだよね。。


たとえ免許取ったとしても、人を乗せて走れるようになるまでの時間を考えたりすると


そんなにのんびりしてる時間あるのか?って思うし。


まぁ田舎に暮らしてる以上、免許はあったほうが良いよね


なんとかうまく、働きながら通えないもんかな。