今日は早朝バイトが休みなのでのんびり夜更かしです。


ねむい。



書きたいことはちょこちょこ浮かぶんだけど


なんだかいつもタイミングを失ってしまう。


とりあえず最近のことを箇条書きにしてみようかな。




・STOMP


先々週の日曜日にいってきました。

最終公演だったみたい。

CMで気になって、あんまり調べずに良い席取っちゃったんだけど

大正解でした!

リズム、リズム とにかくリズム。

あれが1人の人間から出せる音なの??

ほんっとに楽しかったー!

あまりに感動したのでサイン会にも参加してきちゃった。

未だに思い出すと興奮しますw



・講習会


1年ぶりくらいに音楽のお仕事を頂きました。

しばらく楽器と離れていたので

実は一度先生に断りの電話を入れてたんだけど

その時励まされて、なんとかその日を迎えることができて

本当に感謝感謝です。

教えることに関しては、もう全然なので少しへこんだけど

次はもっとうまくやれるんじゃないかな、と前向きに。

久しぶりの合奏は楽しかったなぁ

久しぶりのメンバーも、うれしかった。

しあわせな時間だった。



・ふぁっしょん


また、無印ブームがやってきた。(自分の中で)

この前オーガニックコットン100%の部屋着を買ったら

すっごく着心地がよかった。

服は全部着心地で選びたくなる。

今月はなぜか3冊も雑誌買っちゃった。今興味が向いてるみたい。

芸術的なデザイン(どんな?)のワンピースとかも欲しいなぁ

だけど結局いつも同じようなのになっちゃうんだよね。。

ふわふわした服に、バレエシューズとかね。

楽ちんだし、惹かれてしまう。

そういえばついにマイコーTシャツ買ってしまったんだけど

あわせられるような服持ってないし、買う気もないww



・ってことで、マイケル。


相変わらず好きすぎて困ってます。

でも今ちょっとだけマイケル断ちしてますw

TIIの再々上映に向けて…と思っていたんだけど

最近は向き合うのがつらくなってきてしまった。

わたしが言うのはおかしいっていうのはわかっているんだけど。

ふだんほとんどの時間を現実逃避しているようなわたしなので

本当に現実から逃げたくてたまらなくなるんだよね。

今月は特に、嫌でもつきつけられてしまう。。

そういえば講習会のときに、マイケルのイラストが入ったバッグを提げてたら

大学の先輩たちに

「えー、マイケル好きなんだ」と言われたんだけど

その先輩が

「マイケルはスリラーの頃がいちばんかっこよかった

でもそのあとは…」

と言っていて、もうひとりの先輩も

「あ~…」って気持ち悪いものを見るときの表情をした。

今でも、ファンじゃない人たちにとってはこんなふうに写っていたんだね。

わざわざ言い返したりはしなかったけど

ここだけでは言ってしまおう。

マイケルは、どの時代もかっこいいけど

50歳のマイケルが1番かっこいいです。

誰がなんと言おうと、わたしはそう思う。


あーゆるべーだ

あーゆるべーだ

あーゆるべーだ


バイト先で

小学生の男の子が帰りを急いでいて

「いそげるじゃくそん!」とか言っててかわいかったな~

「急げ」と全然関係ないのにねw

すきなのかな~

だったらうれしいな。

それとも、小学生の間にもマイケルが浸透してるってことなのかな。



・あれ?


書きたいことってこれだけ…?

ほんとにもう、わたしの頭の中ってw

気付けば3時はん

眠いので寝ます。

明日は目覚ましかけずに起きてみる計画だったけど

この時間だとちょっと怖いから、やっぱりかけようかな。。

おやすみなさい。