この前キチガイダンスを始めたのをきっかけに


どうせならちゃんとダイエットを意識して生活してみようかなと思い


手にした本があるのです。


「世界一の○○になるダイエット」


タイトル載せるの恥ずかしかったので伏字にしましたw


(もちろん買うのだって恥ずかしかったw)


結構本屋の店頭に並んでるので、目にしたことがある方もいらっしゃると思います。


まぁタイトルはどうでもいいです。


まさか美女になれるとは思ってませんから。


この本は、本当に体重を落とす事だけが目的の場合、そこまで役立たない気がするのですが


何を食べたら体に良いのかという点で、わたしはとても参考になりました。



わたしが実際に生活に取り入れたのは


・グリーンカクテル


これ…青汁ですww

毎日野菜をたくさん食べるのはやっぱり難しいので

この本をきっかけに購入してみました。

ジュースと割れば飲めます。


・白砂糖→黒砂糖


読んでて怖くなったんですが、白砂糖には強い中毒性があるようです。

肌トラブル、太りやすさ、老化の加速を引き起こすらしい。

そして、血糖値を急激に上げるので一時的に元気になるけど、その後は急激に下がるから疲れるんだとか。

わたし絶対中毒だわ…と思って、出来るだけ白砂糖を避けようと思ったのですが

市販のお菓子なんかにはほぼ100%白砂糖使われてるし、なかなか難しいですね。


・おやつはアーモンド、ビターチョコ、プルーン


間食(お菓子)大好きなのですが、市販のチョコレート菓子を食べるよりは

こういうものの方がマシかなと思い食べ始めました。

アーモンドは今までそんなに好きじゃなかったけど、小腹が空いた時に食べたら美味しくて感動したw

血行が良くなるし、良質な油が血糖値を安定させて、甘いものやスナック類を欲しくなくなるらしい。


・睡眠


眠っている間の方が痩せやすいホルモンが出るんだとか。

1日8時間寝ろと書いてあって、いくらなんでもwと思ったけど

あれから1週間毎日8時間寝てます…w



このくらいかな。


他にも食べると良いものとか、あばらの浮いたミスはいないとか色々参考にしました。


食生活では、うちは家族一緒に住んでいるのでなかなか思うようにはいきませんが


あばらの浮いたミスはいないっていうのには納得。


ミスを出されても、あまりにもかけ離れてるけど


ただ細くなるんじゃなくて、体を引き締めたいと思ったから。


体重落とすだけなら食べなければ良いんだけど


それだと、典型的下半身デブなわたしは


すぐアバラ骨星人になっちゃうので。


この貧弱な上半身をなんとかしたいのです。



という訳で


キチガイダンス・食生活に加えて


筋トレも始めてみました。


ただ、筋トレは毎日やるのは良くないらしいので


2~3日に1回だけっていう、軽いものです。



これらの生活を、一時的なものではなく


出来れば一生続けたいと思っています。


だけど、絶対の約束としてではなくて


頭の隅に置いておくような、ゆるーい感じで。


そうじゃないと絶対続かないから。



現に…実は


おとといバカな事をしまして。


プチ断食なるものを、やってみようかなという考えに至りまして。


プチ断食のメリットを調べたら、かなり良さそう!と思ったんですが


わたしという人間は、予想以上に食べるの大っ好きだったのです。


実際やってみて、感想はひとこと


地獄。


1日だけだし、果汁100%のジュースとヨーグルトはOK(夜はジュースだけ)にしたので


プチ断食の中でもかなりゆるいルールだったと思うんですけどね。


お昼過ぎまでは全然いけそうと思っていたのですが


夕方くらいから、猛烈に体が冷えてきて


ひどい貧血になって、体がだるくなって


何もやる気になれない


もう散々でした。。


「食べちゃダメ」ってなると、余計食べたくなります。


その日の夜、ファミレスのランキングやってて、食い入るように観てましたw


何を観てもおいしそうで、明日になったらみんな食ってやるって思いましたw


そして迎えた昨日の朝は


まず一食目は、おかゆを一杯ゆっくりと食べました。


急にたくさん食べたら胃腸に悪いし、当然胃袋も小さくなってそんなに入らないだろうと思っていました。


なのに昼食では、余裕で普段どおり食べてしまいました。


そしたらもう、食欲は止まらなくて


それが毎食ごとに増えるものだから


今日はついに暴食をしてしまいましたorz


しかも、最近ガマンしていたチョコ菓子たちを…。


先にアーモンド食べてれば良かったんだけど


どうしても、無駄に甘いものが食べたくなってしまって。


今丁度生理前なので、毎月この時期は暴食気味なんですけどね。


更に、その後体力が回復するまでに想像以上に時間がかかりました。


未だに引きずっているような感じです。


とりあえず、今まで順調に引き締まってきた気がしていたのが


今回のことで多分、水の泡です゜*。・*゜ ヽ(*´∀`)ノ.・。*゜。


徐々に元に戻して行こうとは思っていますが


プチ断食は、もう二度とやらん。


食べるって、すばらしい。