最近ちょっと腹がやばいことに気付いて

久しぶりに体重計に乗ってみたら、案の定増えてた。

食べてる割に動いてないんだから当たり前だよね。

で、少し運動するか!って思ったんだけど

ランニングとか腹筋とか、そんなの続くわけないし…と思っていた

そんな時。

「好きな音楽かけてキチガイダンスを踊ってダイエット」

こんなスレに出会った。

これだ

そう確信して、とりあえず部屋でCDをかけながら適当に体を動かしてみた。

曲はもちろんマイケル。

もうね、すごい楽しい。

ダンスなんて体育の授業でやったくらいで、それさえまともにできないくらいだったから

ただリズムに乗ってデタラメに動いてみてるだけなんだけどね。

昨日はDVDの方をかけてみて、少しでも振り付けのマネできたらいいなって思ったけど

マイケル動き速すぎてぜんっぜんダメだったw

シンプルに見えるステップひとつを取ってもわたしにとっては難易度が高すぎる。

なのでこれからも好きなように踊ろうと思う。

やる前と、やった直後で400グラムも体重違ってびっくりしたよ。

そんなすぐ体から何が消えたんだろうw

でもこれ、終わった後心もスッキリするし良いよ。オススメ(笑)

もし誰かに見られたら死ぬほど恥ずかしいけどね。

実際わたしを知る人は、わたしが踊ってる姿なんて想像できないだろうなw


それとこの前、妖精ちゃんに英語ができるようになりたいという話をしたときに

ひとつの勉強法じゃなくて、色々試してみると良いというアドバイスを頂いたので

今は発音と文法の本を一冊ずつ買って勉強中。

CNNも継続して流すようにしてます。(本当に流すだけだから効果あるか謎だけど)

あとはアメリカ人の友達ができたら良いなぁw

なんて妄想中。