英語がわかるようになりたくて


この前、英会話教室に通ったことのあるMちゃんに話を聞いてみたけど


やっぱり独学が1番とのこと。


で、トマベチさんの本を読むと良いとのことなので


早速買ってきて読んでみました。


書いてあったことは正直、ネットで入手できる情報ばかりだったけど


何かすごいCDがついていたのです。


そのCDを聴くと


自己表現力・記憶力・IQが高まるそうです…!


ほんとかよ!w


かなり半信半疑ですが。。


リラックスした状態で聴くのが良いみたいなので


聴きながら寝ちゃってもいいや、と思って布団に入ってからかけてみたんだけど


何か頭が冴えるようなメロディ?で眠れませんでした。


なぜかわからないけど、私はこの音源を長時間聴けそうにありませんorz


これじゃ何も高まらなそうですorz



トマベチさんがおっしゃるには


とにかく日本語をシャットアウトしろとのこと。


特に海外ドラマを長時間観るのが良いみたいです。


早速気になるドラマのDVDを注文してみました。


それが届くまでは、ひたすらCNNをBGMにしてます。


CNNのキャスターの英語が、一番一般的なアメリカ英語と聞いたので。


だけど聞いてみるとキャスターはあんまりしゃべってなくて


気付くとイタリア語とか中国語とかも流れてますw


なのであまり意味がないかも。


そして、このブログを日本語で書いてる時点で


全く日本語をシャットアウトできてないんですけどね。


英語に触れる時間が日本語より圧倒的に少なくても


少しは効果あるのかなぁ…


英語しゃべる人ばっかりいる職場とかあるんだろうか。


バーとか?わからん。


あるならそこでバイトがしたいな~。



そういえばQUEENの映画は結局行けず仕舞いになってしまいました…。


最後まで観ると、終電に間にあわないようだったので。


泊りがけでも観るべきだったかなぁ


MORE 行動力!