毎日、暑いですね🥵🥵

梅雨時期の暑さじゃない感じですオエー


7月2日にアリムタ3クール目、翌日にジーラスタの投与が終わりました。レントゲンは特に異常なし、血液検査も問題なし。(毎度マーカー類は出ておらずもやもや)

前回から、院内で移転したケモ室になり、家族も付き添える様になり、また、投与時間もデキサート〜アリムタ〜生食、準備を含めて1時間弱なので同席してますにっこり

以前は一旦病院をはなれて、、時間潰ししてました。あれはあれで、良い時間でしたが真顔


来週、再来週の土曜に久々のMIRとCT(両方造影剤あり)の予約が入りました。効果判定です。

MRIは2月ぶり⁉️CTは以前、高血糖だった入院時にやってます。炎症の確認のために。(肺もついでに評価)


やっぱり、、ザワザワしますねタラータラー

結果いかんで、薬剤変更になる場合もある。

テセントリクの副作用で1型糖尿病になって、、今回の3クール目で、副作用や血糖値の動きを把握出来てきているのに、、、


前回から、アリムタの副作用の(皮膚関連)対策で、3日連続でデカドロンの処方があります。単純にケモだけでも、活性酸素で血糖値が上がるのに、必ず吐き気どめでステロイドが入ります。そこに3日デカドロンがあるので、ケモから数日〜1週間は高血糖の時期を迎えます。

インスリンを打ちますが、、500あたりは軽く出ます。ジーラスタを打ってはいますが、感染症には超注意⚠️ですもやもやもやもや(高血糖時には炎症が出来やすい)

いろんな副作用とともに、、治療もしなければならない、、それを一連の流れで乗り越える、、。


なんとか、現状維持になります様に🍀🍀🙏

なんとかなる、絶対なんとかなる🙌