6月10日

明日のケモ(あと、、糖尿病内科の受診のためでも、、あるよね)に向けて、検査を受けに行きました。通常は受診当日にするものなのでしょうが、朝早く行くのが面倒だ!!という事もあり、、ケモは毎回火曜日の予定なので、どうせ月曜日は仕事に行けないなら、検査入れてもいいですよ真顔という事になって、事前検査という形をとっています。

 

採血のセクションで診察券を通してチェックすると、採血の順番表と採尿カップが出てくるのですが、、あれ?出ない??驚き驚き

 

これまで、、事前検査は尿検査が絶対あったし、、何より、糖尿病内科の受診もあるのだけどなぁ・・凝視凝視

 

心配だったので、レントゲンの受付の方に、検査のオーダー元(呼吸器内科)に確認をしてもらいました。

回答としては、「お薬(抗がん剤)が変更になったので、確認なしになりました」

と言うことだそうですが・・・

 

正気ですか?!無気力無気力無気力(大げさ)


だって、、4月は軽く、、いや軽くはないかもですが、糖尿病ケトアシドーシスみたくなっていた訳ですよ。。(ケトン体が3+)

今だって、インスリン1日3回打ってるし、、血糖値測定器ももらっておらず過ごしてきたんですよ???

 

まぁ、、尿検査が不要というのは、呼吸器内科としてのオーダーであるし、、担当違いの先生に、文句を言っても仕方ないのかもしれませんが・・

それに、、尿検査って多分30分もあれば、検査結果が出ると思いますけどね。。

でも、明日の予約表には検査しろとは入ってない凝視凝視

ん〜・・・・バイキンくんバイキンくんバイキンくん

ん〜・・・・UMAくんUMAくんUMAくん