5月9日

午前中に神奈川へ向けて移動開始。

新幹線に乗る前に、ちょっと名駅ぶらぶらの時間を作っています。

・・在来線遅延していました凝視今回、多いな。

始発駅でのんびり〜、、とはいかず泣

通勤通学ラッシュ過ぎで、多少はマシでしたが、まずまずの混み具合。

 

今回の目的は、名古屋駅の在来線、 リニア関連の工事に伴って使用が停止されている1番線のスペースに、期間限定で出店中のラーメン屋さんへ行く事!

・・・てか、いつからなかったのか、、1番線。確かに、上り線で名古屋に着くと、最近いつも2番線だなぁとは思っていましたが・・・

 




人類みな麺類 らーめんmacro薄切りチャーシュー ¥1000也

貝出汁ベースの薄口醤油味です。

キャリーバッグを持っていたので、本来セルフなのですが、お店のお兄さんが席まで運んでくれました。ありがとうございます。早めのお昼ゴハンとしました。

 

その後、、デパ地下(高島屋)で、しら河のうな丼を、夕食用に購入して帰宅。

買って帰って正解、、疲れて、何も出来ず、、。何もなかったし、わが家。



丼に移して、家でレンチンして食べましたが、、やっぱり美味しいですね〜。やっぱり、皮がパリッと系は美味しいニコニコ帰りにコンビニで買った味噌汁と、、前回の帰郷時に買っていた守口漬けにっこり鰻には奈良漬け的な物が良いです。


5月10日

旦那さんへ着替えを届け病院へ。

実は、帰郷2日目、病院から連絡がありまして。。

同室の方が転院されて、転院先の病院で、入院のためのコロナ検査をしたら陽性無気力

よって、同室は全員コロナ検査実施。5類になったとはいえ、医療機関なので例に倣い、陰性であっても5日間隔離となっています。

もちろん、リハビリも出来ません凝視

ご近所さんに「使ってない筋トレグッズがあるから、持って行って〜」と、内転筋、骨盤底筋を鍛える系かな??太ももに挟んで使うものを、

着替えと一緒に、例のうな丼を持ち帰った紙袋に入れ、「鰻気分でどうぞ」とメモを貼り、、病棟看護師さんに託しました。

(すぐに、「なんだあの袋!!」とメッセージきましたが)

 

なんだかなぁー凝視またまた、コロナですか。

退院予定は14日ですが、ギリギリまで隔離です。

血液検査を金曜日にしたようなので(骨髄抑制の関係と思われ)、週明けに隔離解除と結果のお知らせがあるのではないかな。。

場合によってはフィルグラスチムあたりの注射になるかもしれないですね。

 

私は・・・とにかく、、疲れました。

久しぶりに、目を閉じると、、ぐるぐる回る現象になっています。