悲しいこと。。

私は、Instagramにもアカウントがあります。

元々はイラストアカでしたが、旦那さんの罹患後は浮上なし。

別のアカウントに(今は鍵アカ)、アメブロで書いている事を、

なるべく時系列でアップしています。整頓用。

鍵をかける前、DMをいただいた方がいます。

その方のご主人も肺がんで闘病中。とても前向きな方です。

当時の私は、何にも分からず、荒んで、、ひどいものでした。

そんな中、「放っておけない」と思われたそうです。

その方も、かつては当時の私と同じ状況で、誰かに助けてもらったそうです。

 

29日、その方のご主人が旅立たれました。

ご自宅で看取られました。

たくさん話しができて、良かったとおっしゃってました。

 

私の旦那さんも、その方の存在を知っていて、

同じ病で闘っているご主人のことを、とても気にしてました。

しかし、、入院をする旦那さんに、この事は伝えられなかった。

知らせる事なく、病院へ送り出しました。

1型糖尿病になり、インスリンを1日3回。

ストレスは血糖値を上げるホルモンが出やすくなるので・・。

 

 

 

さて、、旦那さん。

血糖値上昇で出来た、酷い炎症&褥瘡処理となっていたアレですが、、

まさに褥瘡みたい!でした驚き驚き

手袋して、周りを洗って、薬(ホピヨンヨードのゲル)をガーゼに。

なんだか、、介護みたい無気力

切開して、化膿した浸出液が出ていたので縫合(傷テープとか)なし。

でも、この後ちゃんと、塞がるのかな、あれ。

自宅で処置した時には、化膿はしてなかったように思います。

 

明日、一応予定ではアリムタ1回目です。

入院当日、早速レントゲンと血液検査が入りました。

レントゲンは大丈夫だと思うけど、、

血液検査でケモは延期になると、、思われますネガティブ

そんな、2、3日で白血球の数は改善されないと思うし。。

さて、どうなりますかね。。