セカンドオピニオンでの提案を踏まえて、

保存中のアーカイブ検体を使い、

現在行われているバイオマーカーの検査を出来るだけやってみる❗️という依頼をしていました。

先日のICで、結果をお知らせいただきました。

 

一生に一度、保険適応になるパネル検査は、、

この先、新たに生検できる状態になってから。

(がんは遺伝子を変異させながら、大きくなる傾向にあるため)

現状は生検できるほどに、なっていません。

ならない方が良いけど、、

調べてもみたい。もどかしいネガティブ

リキッドバイオプシーという手もあるけど、、

感度が低い。。

でも、いつか決断せねばならない時が、、くるのかな無気力

 

EGFR Ex19del

EGFR Ex20ins

EGFR S768I

EGFR L858R

EGFR G719x

EGFR L861Q

EGFR C797S

EGFR T790M

EGFR V600E

KLAS G12C

ALK Fusion

ROS1 Fusion

MET Ex14 Skip

RET Fusion

研究用KLAS G12D/S

研究用KLAS Others

研究用HER2 Ex20ins

研究用NTRK1 Fusion

研究用NTRK2 Fusion

研究用NTRK3 Fusion

 

以上、全項目で陰性でした〜魂魂魂

 

しかし、、スッキリしました魂が抜ける

いずれ、パネル検査する機会がやってきたら、

これらの項目は再度検査される訳だし、、

「調べれば良かった・・・」とかウジウジしなくてもいい魂が抜ける

折角、旦那さんが、肺炎発症する原因になっても頑張った検体採取。

廃棄になる前に、使い切りたかったのです昇天

(ホルマリン固定で3年)

 

いや〜・・見事なまでに、、

「陰性/検出限界以下」のオンパレードでした凝視