入院して3日目。

旦那さんからやっと電話がかかってきました。

今の体調のこと、食事のこと、インスリンを打っていること、熱が出たこと、、

血管が前より探しにくくなったこと、、などなど、報告あり。

 

あと、リハビリを頼んだそうですびっくりマーク

なんだか、やる気が伺えますにっこり

自主的に何かをする、、というのが苦手な人ですからね。リハビリスタッフさんに、どんどん促されてもらいたいですね煽り

 

お尻の、、あれは、、傷口が地味に痛いみたいですが、回復中。いろんな人に、お尻を見られたらしいです爆笑爆笑

しかし、先生が言っていたように、

「高血糖になると、炎症あちこち」

まさに、そんな感じらしいですネガティブ

塗り薬、処方されてるそうです。

 

魂インスリンの自己注射のこと魂

1型糖尿病(多分決定だろうな)の場合、膵臓のβ細胞がどんな状態かで、変わってくるそうで・・。インスリンの生産が完全停止になってしまっていたら、生涯注射は必要。もし、まだ生産する力が残っていたら、インスリン注射(インスリン療法)をして、膵臓を休ませて、血糖値を正常値に保持できるまで回復したら、、経口薬でコントロールや、インスリン療法が不要になったりする事も、、あるそうですが・・

どうなんでしょうね。自己免疫がらみなので真顔


近年は注射もしやすく、細かく血糖調整もできるようになってるみたいです。

 

ま、どちらにしても、

なんとかなる、なんとかなる。

絶対なんとかなる。ですね昇天