先日決まった治療方針と、入院の日程についてを旦那さんのお母様に連絡、、


全く副作用が無い訳ではないけど、負担が少ない方の薬に決めた事を、セカオピでがんセンターの先生と話した辺りから、順番に話しました。

そして、、彼が折れる寸前だったという事も。

お母様とは、17日の彼岸の入りに、お墓参りで会ったのですが、、

「もしかしたら、そうなのかなと思ったよ。帰り際に、、お父さんより1ヶ月、長生きになった、、とか言い出したから。」

、、確かに言ってました凝視

旦那さんのお父様は、ちょうど旦那さんと同い年の頃、急死されました

私も、急に何を言い出すのやら、、お墓参りだったから??とか思ってしまいましたが、お母様はちゃんと気付いてらっしゃったんだなぁあせるあせる


さて、仕事先に滞在中の旦那さんですが、、

空腹と食欲が正常に繋がりつつあるようですにっこり

口腔内の環境が少しずつ、改善傾向にあるようですね。あと、、やはり自宅にいるより、動かねばならない状況なのも、、真顔真顔

休薬期間なんで、味覚が少し戻ってきてるような気がする、らしいです。


私は、、来週、帰郷します。旦那さんの二次治療が始まる前ににっこり母の面会に行ってきます。   (そろそろ、書類のサインも溜まっている予感煽り)