以前、多分、、小田急線の電車内にも広告が出ていた記憶があり、見たことある!と思っていた、「立春大吉縁起」。

InstagramやFacebookの広告にも出ていて、出雲大社相模分祠という神社で頒布されています。

本来は神社に赴いて受け取る方が良いかもですが、、今回はECサイトにて。本日到着しました。



「立春大吉」とは、春先に蕾がしぜんと花開くように、天地自然の正しい神気をいただき、万民に福をもたらす縁起物です。

....との事。今年は甲辰なので緑だそうです。

来年の立春まて貼っておくわけですが、、玄関の外だと風雨をもろに受けるので、何処かへ飛んでいってしまいそう驚き驚きなので、、家族で過ごす時間が長い部屋の入り口に貼ろうと思いますにっこり

玄関の内側にするかな、、とも思いましたが、、我が家の玄関、寒川神社さんの魔除けのみすず(鈴)がありました真顔


そうなると、寝室にも貼りたいかも??

自作しますかね‼️筆ペンですが、、


なんだか、、お札だらけ?