🍀🍀🍀

 

 

こんばんは!

黒田です💖

 

 

 

暖かく(ていうか暑い!)

雨が降って

雑草がグングン育つ季節です!

 

 

 

今日夫が仕事から帰ってきた時に

ついでに家の周りの雑草も抜いてくれました。

 

 

で、家に入ってきた途端

 

 

ぷぅぅ〜ん・・・と

 

なんか臭う。

 

 

湿気のニオイじゃないな??

 

 

なんだこれは???

 

 

 

 

と思ってたら

 

 

 

 

ゴシゴシ手を洗い始め

 

 

ドクダミのニオイ全然とれない!😡

 

 

と、2回、3回洗っておりまして

 

 

 

あぁ〜ドクダミも生えてたわね

と思いながら

 

どうやってニオイを取ろうか?

と考えておりました。

 

 

そこで、わたくし

ピーン!!と閃きまして!!!

 

 

 

 

 

 

試しにクレイで洗ってみる?

サムネイル

 

 

 

 

と、グリーンイライトを取り出して

 

夫の手にスプーン一杯ぐらいを

ふぁさっと乗せて・・・

洗ってもらいました。

 

 

 

爪の間にまでクレイを詰めて

念入りに時間をかけて洗っておりました☺️

 

 

 

 

で、洗い流しまたらなんと!!

 

 

 

 

ニオイ、気にならな〜い!!

 

 

思いっきり気合を入れて嗅いでみたら

 

うん??

なんとなくドクダミ臭?

気のせいか

 

 

ぐらいまで、ニオイ取れてました😊

 

 

 

 

その後も夫、

何度か定期的に嗅ぎながら

におわなーい♪

 

 

とルンルンしてました、とさ。

 

 

 

めでたし、めでたし💖

 

 

 

 

ちなみに油で落とすとか

お湯で落とすとか今まで試したことありますが

うちには効果がありませんでした。

クレイで落ちるのは大発見です♡

 

 

 

念入りに、時間をかけて

クレイを馴染ませる。

のが、ポイントかなと思ってます✨

 

 

 

 

みなさまも手についたドクダミのにおいに

お悩みの時は、ぜひ

クレイを使って洗ってみてください♡

 

 

 

あ!!クレイで洗った後は

保湿を忘れないでくださいね✨

 

 

 

それでは!

また明日〜☺️

 

 


 

 

 

 

【MENU】

レイキヒーリング対面・遠隔

現在対面はお休み中です。

 

 
【まもなく募集開始】
クレイを使いこなせるようになる資格講座
クレイソムリエ®講座 オンライン2日

 

 

 

お問い合わせとご予約は

こちらからも可能です↓

友だち追加

 

 

 

 

ブログのフォローがまだの方はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー