我が家のイエローイライトの使用率の高さは

前回記事にしたのですが

こちら↓





今回もイエローイライトへの愛を
綴らせていただきたく♡



ちなみに我が家で使っているクレイは
フランスのエコサート認定されている
安心で高品質なクレイ、クレイルです
⬇ ⬇ ⬇

これ、イエローイライトのミニサイズです

もし購入を検討されている方がいらっしゃったら

クレイの販売も行ってますので

お問い合わせくださいね♡





さて!!!




私の大好きなイエローイライトなんですが

これは、シデライトという鉱物が含まれているから

こんな黄色い色をしてるんですね〜ラブ






イエローイライトは水分に働きかけるので

むくみを取ってくれたりお顔のリフトアップにも

役立ってくれますラブラブ







イエローイライトに含まれている成分


リン!!



これがすごくて

リンは疲労回復とか

歯や骨を丈夫にしてくれたりとか。

疲労に効く〜〜〜!って感じ。



だから衰えた肌に、ピッタリなのかも♡




もちろん筋肉疲労や

疲れたパンパンの脚にも効くし

内臓の疲労にもイエローが効果的。

内臓には湯煎で温めた温パックがおすすめ♡





そして、リンは

体の中でカルシウムの次に多いミネラルです




リンがカルシウムと結合して

リン酸カルシウムになりますが

これは歯や骨をつくる原材料になるんですよね。






だから、骨折した所とかに

イエローイライトでパックしておくと

治りが早い気がする!!!✨

ということになるのです。

※気がする!というのは、もう一箇所同じように折れていて

パックした方・しない方という検証ができないため

こう表現するしかないのです〜〜〜💦






カルシウムと結合するってことは

にぼし食べながらイエローパックしてたら

すごいのでは!?とか思っちゃいました笑い泣き

にぼしってカルシウムいっぱいだった・・・よね?






ちなみにリンは、

不足すると筋力低下が起きて

寝たきりになってしまったり、

骨が変形することがあるそう。



摂りすぎると逆にカルシウム不足に陥ってしまうとか。



栄養はすべて、過不足なく摂りたいですね💖






更に!!!イエローイライトには

炭酸鉄が含まれているので

真菌やカビにも対処できてしまう

だからペットのマラセチア皮膚炎にも、水虫にも

イエローイライトが使えます♡



うちの娘は頻繁にマラセチアまみれになりますが

薬用シャンプーはしっかり流せてる気がしないし

10分とかその液体つけたまま拘束できないし!

イエローイライトで対処しています。

これはまた別で記事にしようと思います。






私、クレイの中ではイエローイライトが

一番優秀だと思っておりますラブ





私が欲している、日頃のケアとして

ですよ!!!

もう大好きラブラブ





目的によって、変わってくると思うんですけど

こういう、

①お肌きゅって引き締めてしてくれちゃって

②内臓までケアしてくれて

③筋肉疲労にやさしくて

④骨にもやさしくて

⑤カビにもつよくて

他にもなにかあったかな?

思いついたらこっそり書き足しますね♡




もう・・・もう!!!大好きですや〜んラブ

イエローは〜んラブラブって感じで




私のブログを読んでくださっている

みなさんにも、好きになっていただきたいな♡

という思いでいっぱいです!!!!!




もちろん、イエローイライトに限らず

クレイを好きになっていただけたら!



もっとクレイが世界に広まってほしい!

と本気で思ってますので

もっとクレイのことを知りたい方はぜひ飛び出すハート

クレイソムリエ®講座をご受講ください♡




開催時期のお問い合わせは

公式LINEからが便利です⬇


友だち追加

 

 



 

 

    

より詳しくクレイを学べる!

1日で学べるクレイソムリエ®講座

(オンラインは2日)

準備中ラブラブ


 

LINE公式からもご案内しています♪

 

 

ブログのフォローも忘れずにお願いします爆  笑ピンク薔薇

 

 

 

 

 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー