数あるブログの中から開いてくださり

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

この記事は2つに分けており長いですが

ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

 

 

私が自然療法を始めた理由。

母がずっと自然療法だったので

小さいころから触れてきてはいたのですが

 

 

自分でやろう、周りにいるみんなに

伝えていこう!

そう思ったきっかけがあります。

 

 

 

 

それは、20歳~26歳まで

私は人生のどん底にいました。

 

 

 

両親が離婚し、地元を離れて

別の場所に住み

大好きだった犬とも別れ

生きる理由がわからない。

 

 

 

全部自分のせいなんだ

と思い込み

 

 

精神的にとてもしんどい毎日を送っていました。

 

 

頑張って働いていたパート先では

すごくよくしてくれるけど、

ほんの少し、ミスをしただけで

全員に嫌われてしまうと思い込み

すぐにやめてしまったり

 

働くのも長く続かない。

 

 

 

体調を崩したタイミングで仕事を辞めて

大阪の祖父が住む家に帰りました。

 

 

 

 

医者に安静にと言われていたので

働くこともできず

家でも動くことができない

 

 

 

自己肯定感は下がるばかりで、

 

 

なんで生きてるんだろう?

私はこのまま誰にも愛されずに

この家で人生を終えるのかな?

 

 

 

そんな疑問が毎日ずーっと

頭の中でぐるぐるぐるぐる

めぐっていました。

 

 

 

 

次の記事に続きます↓




 

 

 

 


 

    

より詳しくクレイを学びたい!

1日で学べるクレイソムリエ®講座

募集の準備中ラブラブ

 

 

公式LINEも準備中!

準備ができたらブログで報告します♡

ぜひフォローしてチェック✅してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー