うちの愛犬の

お散歩の後






ジャジャーン!!





ホワイトカオリンを、パラパラ〜っとふりかけて

指でそっともみもみ。(舞い上がるからそ〜っと)

座って待ってるの笑い泣き






仕上げは、タオルに

クレイを溶かしたお水を染み込ませて

わしゃわしゃ〜!って拭き取る!





これで綺麗おねがい

ニオイもありません。






そしてうちのコの場合

皮膚炎(マラセチア)再発しやすいので

イエローイライトをパウダーのまま

口周りとか、指にすり込んでます。





あと耳の中!

イエローイライトのパウダーを少量だけ

コットンにとってお掃除します。





外耳炎とかはこれで酷くなる前に予防できて

本当に助かってますチョキ





他の薬用シャンプーやら

液体やらはめちゃくちゃ嫌がるのに

クレイは嫌がりません。





私がパックしてる時とかも

やってんの〜?おねがい

って感じで来て、邪魔してきますラブラブ





こんな感じで

クレイはペットケアにも使えます♪






最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたキラキラ





 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー