いつのまにかゴールデンウィークも終わり
花粉の季節も過ぎ去っていました!


やったーーー笑い泣き





でも、今年は本当に症状が落ち着いてた!
私だけでなく夫もびっくりしていました。




いつもは
  • 就寝中、鼻が詰まって息ができない(口呼吸)
  • 日中も鼻水タラタラ垂れてくる
  • くしゃみで完全に鼻が詰まる
  • そもそも鼻がかめない


これが
  • 夜中も鼻で呼吸ができてよく眠れた
  • 日中はほとんど症状がない
  • くしゃみしても鼻をかめば落ち着く
  • 鼻がかめる




すごくないですかキョロキョロ
これ、夫も花粉症で
飲み薬+点鼻薬をやってたんですが
薬をやめてこれを試してほしいってやってもらったら
私と同じように改善しました。




対策として、何をやっていたか?




毎日鼻うがい

これは欠かさずにやりました。


鼻うがい用のボトルをamazonで買って

生理食塩水を自分で作ってやります。



市販の鼻うがい液は使わなくてもいい!



ボトルも500mlぐらい入る大きいやつだから

しっかり副鼻腔まで洗い流せるしスッキリ



また、お金もかからなくて楽OK




そして私はこれに

グリーンイライトをちょこっとだけ足して

クレイで鼻うがいをしていました。




炎症がおさまるし、寝る前にやると

朝まで鼻は快適でしたキラキラ







クレイ洗顔

これをすると、花粉が顔に付着しにくくなるのか

寄りにくくなるのか



クレイは静電気除去してくれたりするので

おそらくイオンの関係なんだろうと思うのですが



クレイ洗顔をするようになってから

格段に花粉症の症状が落ち着きました。



クレイ洗顔でアレルギー症状が出なくなる方、

けっこう多いみたいですね爆笑



使っていたのはホワイトカオリンで

朝の洗顔と、外から帰ってきた時もすぐ

手のひらにホワイトカオリンをちょちょっと乗せて

お水でゆるくしてからお顔を洗います。




洗ったあとは保湿をしっかりします。





これでかなり違います!


お顔も綺麗になるし
アレルギーも抑えられて一石二鳥OK







花粉対策はたった2つだけ





夫も、飲み薬も点鼻薬もしてないのに
こんなに快適に過ごせるなんておねがい
と嬉しそうにしていました。




花粉症で憂鬱になりがちですが
春を楽しく過ごせるのって、最高ラブラブ




私はまだまだ夏〜秋の花粉が控えておりますので
鼻うがいも継続して
日頃から対策したいと思います。






最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたキラキラ



 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー

 ↓