朝食を食べて、夫も仕事に行き

洗濯物やら片付けやらを終えて



さぁ!歯磨きするぞ〜!

と冷蔵庫を開けると








・・・歯磨き粉からっぽ。









そういえばもう無いよ〜って言ってたような、、、?






ていうか空っぽのやつ冷蔵庫に入れるか?笑い泣き







ということで、今日は歯磨き粉作りからスタート。





ホワイトカオリン、ふわっふわでかさがあるから

いっぱい作ったつもりでもこんなぐらい。

2人で使うので、もっと多くてもいいかなぁ爆笑







自分の買っていた歯磨き粉が無くなってから

特に嫌がることもなく、

クレイで作った歯磨き粉を使ってくれています。







このクレイの歯磨き粉を使うと

汚れや菌を、クレイが吸着してくれるので

歯がつるつるに、口の中がスッキリしますラブラブ



ハッカ油を入れてるので清涼感もあってOK





なにより無添加なのがいい!




保存料とかも入ってないので早めに使い切り。

冷蔵庫に入れておくのは、このため。







旅行の時も

ホテルとかに置いてある歯磨き粉は



サッカリンとか余計なものが

い〜っぱい入ってるから、使わないでね!

サムネイル



って言ってあるんだけど


本人も、はーい!って言ってたものの


なんで余計なものがダメなのか?


わかってないから

たまにホテルに置いてあるやつ使ってたりする。






あの・・・歯磨き粉に入ってるやつね

サッカリンていうのは人工甘味料やねん。

前は発がん性があるとかって言われてたやつなの。

他にも着色料とか色々身体に悪いやつが入ってるものが多いから、使わないでねということなの。

サムネイル






とキッチリ説明したところ!!

やっと使わなくなりました爆笑わ〜い!






市販のやつも、フッ素やらなんやら

余計なもんが入ってるから使うなぞ〜って


口うるさく言ってましたから、

重曹の歯磨き粉に変えたばっかりだったのに


使うものがコロコロ変えられて、

夫は大忙しです笑い泣きごめんよ〜!!







健康のためにできることは

精一杯、やっておきたいのですハート







最後まで、お読みいただき

ありがとうございましたキラキラ



 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー