こんにちは〜!爆笑
 
 
 
O祭りから帰ってきて困ったことがあります。
 
 
それは、日焼けと足の疲れ。
お祭りは山の方でやってたんですけど
山の中にいるとね、焼け具合がすごいの滝汗
 
 
 
 
鼻が真っ赤っか、ヒリヒリで
真夏かと思うぐらい焼けました。
季節的に、油断した〜アセアセ
 
 
 
 
 
帰りは岐阜から神奈川なので
家についたのが夜中3時半頃だったんですけど
こればかりはしっかり、
クレイペーストを作って顔にパックしました。
 
 
使ったのはグリーンイライトラブラブ
でも眠かったので1回しかしてない笑い泣き
それでも痛みと赤みはかなり引きました。
 
 
 
 
そして、残りは足の疲れのケア
クレイバスも足湯も面倒滝汗
ていうか、疲れてるから早く寝たい。
 
 
 
 
でもケアしないとしんどいし
なんだか足がムズムズして気持ち悪いのでアセアセ
 
 
 
 
ホワイトカオリンを粉のまま
足の裏・足首・ふくらはぎ・足の付根
に擦り込みました。
 
 
 
こんなのでいいのかな?
何もしないよりマシでしょ!って思いながら笑い泣き
 
 
 
 
 
すると、翌朝は
なんと足がスッキリ!!!
本当は疲れてなかったのかな?って思って
 
 
 
 
 
でも1日中歩いてたし、立ってたし
実際に車から降りたあと、足がガチガチで歩けないぐらい痛かったので
それが後まで引きずらないでスッキリするラブラブ
 
 
 
ホワイトカオリン擦り込むだけなのに
こんなに効くのね!って驚きですびっくり
 
 
 
 
夫の腕にも擦り込んでみました。
最近は右腕だけでなく左腕にも痛みが出てるみたいなので、両方にやってみました。
右腕にはあまり効かなかったようですが
痛み始めてまだ日が浅い左腕の方は、翌朝には痛みがなくなった!と驚いていました。
 
 
 
けれど、やっぱり腕を使うとただちに痛みは復活するそう。その点はクレイパックの方が良いみたいです。
寝起きと朝の痛みがないだけマシみたいで、擦り込むだけで簡単だからと、クレイやって〜って腕を持ってきていますが笑い泣き
自分で使っていいよって言っても使わないですよね〜。
 
 
 
 
右腕はずっと使っていて長いこと痛みがあるので
慢性的なのには擦り込むだけじゃ効きにくいのかな?
なんて考えています。
あ、クレイパックは効いていますよ照れ
 
 
 
 
 
どれだけ、疲れてても面倒くさくても
簡単に使えるクレイって最高すぎデレデレ
 
 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ
 
 
 
今後も役立つ情報をお届けしていきますので
ぜひフォローしてくださいラブラブ