おはようございます黄色い花音譜



3日前からモーニングページを始めました。


というのも、先日




サムネイル
 

モーニングページ一緒にやりたいおねがい





と夫に誘われたので、やることになりした。





モーニングページというのは



  • A4ノート用意
  • 毎朝起きて3ページ書く
  • 内容はなんでもいいから書く
  • 絶対に誰にも見せない



というルールがあり

脳の回転速度を適度に落とすことが目的。

毎日続けていると深く考えたものの考え方になる

というものです。




岡田斗司夫さんのyoutube見てやりたくなったらしい。








で、夫が張り切って買ってきたA4のノート...

めっちゃ罫線多い滝汗41行やで







サムネイル
 

6mmのやつにしちゃったおねがい

明日から早起きしてやろうね!






4時半に起きてやってます!

普段4時には目が覚めるからここは楽勝キラキラ









ただ、これ海外の著者が言ってることなので

本来は英語だから、3ページ必要なんだそう。

日本語だと1ページでいいみたいです。







それを知って

我が家は2日目から1ページで続けています。







これ、結構いいなって感じてますラブラブ


ぐるぐる考えてることを書き出せるので、

こんなこと考えてたのか!



と、気づく。






めちゃくちゃ思考の整理ができます。





しかもそれってあんまり意味のないこと考えてたり...

自分で悩みの答え見つけちゃったりなんかしてデレデレ







あと朝イチで左脳が疲れるからなのか

生活している中で、

余計なことを考える時間が減りました。

文句もちょっとは、減る笑い泣き







だって明日の朝紙に書き出せばいいから音譜








思ったよりしんどくなく、むしろ爽快

毎日続けられそうです。





A4ノート1ページじゃちょっと物足りないぐらい笑い泣き

ただ、1ページ書くのに30分ぐらい時間かかるので

しんどい時はしんどそうアセアセ







これからもどんどん

思考整理して、いい気分の毎日にしたいと思います!





新しいこと始めるのってほんと楽しいデレデレ

チャレンジ大好きな夫にいつも感謝ばかりです。








今日も素敵な1日をお過ごしくださいクローバー