こんにちは爆笑






今月もきました、生理痛!!
いやぁ、妊活している身としては
生理が来るのって結構落ち込みますよねぇチーン






わたくし、病院には行きたくないので
不妊治療などで通われてる方は本当に尊敬します。




不妊検査すら、受けたくない!!!
子宮卵管造影検査とか説明見てるだけで
なんとも言えない全身ゾワァ...だし
多分、直接説明を聞いたら泡吹いて気絶します滝汗





さて、きてしまったものは仕方がない。
今月も向き合うのみなんですが




今回はアロマオイルでケアしてみました。
下腹部&腰マッサージ+ホットタオル音符




使ったのは
・精製ホホバオイル精5ml
・ラベンダー 1滴
・スイート・マージョラム 1滴





これを混ぜて、下腹部と腰をクルクル
心地良いぐらいでマッサージします。
お尻の上の方辺りまでやるとスッキリしますウインク





そして、熱めのお湯を張った洗面器に
タオルを浸けて絞って、下腹部にペタッ!!!
尾てい骨らへんにもペタッと当てるといいです。





じ〜〜んわり、身体が温まるのおねがい
これがめちゃめちゃ気持ちいい!!!





しかも!!!いい香りなので
癒やし効果もあり、リラックスしますクローバー


また、ラベンダーもマージョラムも
どちらも鎮痛作用がある精油ハート
更にマージョラムには、血流をよくして身体を温める作用があるので、PMS対策にもバッチリ使えますラブ



合わせるといい香りなんですよ〜ラブラブ






痛みに対して即効性があったのはクレイなんですが
ホッと落ち着いて温まりたい気分の時は、アロマでケアをしていますハート






ちなみに、植物オイルがついたアロマは酸化して臭くなってしまうので、すぐに重曹を溶かしたお湯に浸けて洗うといいですウインク






私はジャバジャバ〜と洗ったあと
しっかり絞って干しておいて、次回の洗濯物と一緒に洗濯機にポイして回しています。





今回の期間もゆったり、過ごしたいと思います照れ