心が疲れたとき、身体が疲れたとき、

ストレスを感じたとき、やる気が起きないとき

心も身体も どちらも不調になる

 

 

 

 

心も身体も一体なので、どちらか一方の調子が

崩れると連動する。

 

日々の生活習慣を見直す。

食事の内容、時間の使い方、思考のくせを改善するetc

 

私はレイキで、かなり助けられた。

くたくたで自分で癒しきれないときは、レイキ仲間に

遠隔で送ってもらう。

 

疲れている時は、余分な力が入るので体は固くなり、

頭痛、肩こりにもつながる。

身体の不調は、さとう式リンパケアでゆるめる。

 

レイキもさとう式も、どちらも ゆるめるがポイントだ。

 

現代人は、ゆるめるのが苦手かな。

 

「はい、力ぬいて~」と言っても、力の抜き方がわからない

と言う人が多数いる。

 

ガチガチだと、余裕もなくなり心も狭くなる。

 

ゆったり、大きな心で、ふわ~っと生きよう。

 

私の少しの お手伝いで 元気になる人を見ると

私もその人から、元気がもらえる。