おせち料理…

うちのお節はあまり型にハマってないかも。


みんなが集まるから気合い入れて作りますよニコニコ


1番みんなが楽しみにしてるのは…

牛肉のたたき❣️


これ、見た目よりめちゃくちゃ簡単‼️


でも、ゴー☆ジャスに出来上がるから、

お正月みたいなみんなが集まる時には

凄く良いです!


ゴー☆ジャスだけじゃなくて、数日前に準備

できて、当日は切るだけ。


作り方は…

スライスした玉ねぎ、にんにく、生姜にポン酢

お好みで柚子ポン酢や、胡麻ポン酢…

1番おすすめは馬路村の寿司酢が美味しいです。


これをまぜまぜして、タレを作り、

お肉はステーキ肉の様なミディアムで食べたら美味しいお肉を買い、塩胡椒します。


それをフライパンでジュージュー焼きます。


お酒を入れて少し蒸し焼き。


後はタレの中にフライパンのお酒も肉汁も一気に入れて漬け込むだけ!


当日らこれをスライスすれば出来上がり!


お好みで、レモンやネギを乗せたり、かけたりすれば見栄えも良いですよ!照れ











栗きんとんも毎年手作り‼️ラブ

おいひーラブラブラブ

大好き栗きんとん‼️


あ、お雑煮はアゴ出汁…


ブリも入ってます!









お祝い用の箸袋…

作ってたら、周りの方からウチのも作って〜〜!

欲しい‼️

と、言われて作る様になり、今では販売しています。爆笑


商標登録まで取り…

オリジナルブランドまで作ってしまいました。


今では、講座をして、販売許可出すまでになりました。


華やかになるので、かなり喜ばれる物になりました!










 

\イチオシおせち募集中/