こんにちは♪

ここ最近作っている食べ物

キッシュ💓






クリスマスの時に


久しぶりに作ったキッシュが


とても美味しくて💓





今回はお豆腐で作ってみました


美味しいですおねがい



余ったパイ生地で


アップルパイも🍎





アーモンドクリームも作って


一緒に入れてみました


美味💕





お正月あけには





ガレットデロワも


初めて作ってみました


素朴な味ですが


自分で作れるなら


これからはこれで十分かもウインク


可愛いフェーブはなしですが


出来たては美味しいです💓




冷凍パイシートを使うと


たいていなんでも美味しいく出来ますね❤️




今度は米粉でキッシュや


アップルパイを作ってみたいです


バターも出来るだけ少なめに


ヘルシーに✨






そして最近は


酒粕で甘酒を作っています




 


お正月に食べたお雑煮は


京風の白味噌に酒粕を少し


その酒粕が沢山余っていたので


甘酒にしてみたら


美味しかったラブ


それ以来作り置きしています


お砂糖も少なめに自分好みに💓



 


甘酒は米麹が1番と思っていましたが


酒粕も美味しいし


栄養価もあり美容にも👌


ただ少しアルコール分があるので


アルコールに弱い方には


やはり米麹が安心ですよね✨








お正月に食べた


花弁餅🌸


今年一年の健康を祈りながら✨





食いしん坊ネタのブログでしたてへぺろ





masako'sインスタ🎀




masako'sクレイインスタ🌹






masako✨