こんにちは♪

ここ数日は

寒かったですね💧

本来は冬なのだから寒くて

当たり前なのですよね😅





今日は仁和寺のお写真から











沢山の可愛らしいおみくじ💓


種類が豊富ですねびっくり















  


竜王戦が行われたお部屋









海亀に乗った黄安仙人様が✨





庭園の中はもちろん

美しい所だらけで

なかなか仁和寺から出られませんおねがい






仁和寺すぐ近くのお蕎麦屋さん


以前京都1人旅の時に立ち寄り


透明な出汁で品があり美味しい❣️と


感動しました✨


変わらずにやっぱり美味しい〜🩷




お腹も満たされたので次の場所へ







太秦広隆寺


京都最古のお寺だそうです








奥にある霊宝殿には


47体の仏像が並んでいます


写真撮影は出来ないのですが


薄暗い館内をゆっくりと拝観しました



お会いしたかった


弥勒菩薩様を拝見しながら


やはり長い時間をこちらで過ごしました






写真がもうマックスで


貼り付けられません💧



次回最終回で


最終日の南禅寺の美しいお写真を💓





今日はクリスマスイヴですね🎄


我が家も今日クリスマスをします


今から準備です💦


もちろん大好きなクックパッドさんに


お世話になります😅





どうぞ素敵なクリスマスをウインク







masako✨