こんにちは♪

時は師走

毎日が瞬く間に過ぎて行きます💦

そんな慌ただしい時期ですが

数年ぶりの京都旅行をしてきました





楽しみで楽しみで

子どものようにワクワクして

指折り数えていた京都旅行💓





到着して


先ずはラーメン🍜


新福菜館の黒いスープなのに


さっぱりした美味しいラーメン😋


朝から並んでいる人気のお店です💓


久しぶりに食べた〜


やっぱり美味しい❣️






お腹が満たされたら


東本願寺へ


京都へ来ることが出来た


感謝の気持ちを✨





ゆっくりと中を拝観






そこから清水寺へ



ここは人がすご過ぎて💦


自分1人だったら


たぶん行かない場所💧


ですが


修学旅行以来の京都旅行の彼の希望


清水寺、金閣寺は今回必須の場所ですウインク





ギリギリ紅葉に間に合ったかな💧





高台寺近辺の紅葉を楽しみながら


次の場所へ向かいます






知恩院✨


ここまで来ると


人は減り


ゆっくりとした


京都らしい時間が流れます✨





この建物の造りが


とても好きです


昔の人は素晴らしい技術を


持っていたのだなぁと✨




この後


ちょっと奥地まで移動します






京都、八瀬にある


瑠璃光院✨


京都で初めて訪れた場所です


普段は非公開で


春と秋限定で公開されているそうです


もともとは、貴族や武士の


保養の場所だったとのこと





苔で覆われた庭園が美しいです





2階へ上がると


黒いテーブルが置いてあり






このように

テーブルに景色が写り

幻想的✨


綺麗✨✨




天武天皇が傷を癒やされたと


言われている釜風呂





さて


お昼ご飯も食べずに観光しまくり


へとへとになりました💧


初日の宿へ向かいます






京都の真ん中にある  


京都ブライトンホテル





こちらが


とても素敵なホテルで


快適な時間を過ごすことが出来ました✨

   



そして、、


お腹もペコペコで


この後恐ろしいくらい


爆食いするのでしたガーン





続きはまた後編で


いや


中編で?


とにかく


大好きな京都の景色の写真を


沢山撮りまくって💦


2回では終わらないかも💧


しばらく京都の旅に


お付き合いをお願いいたします🙇‍♀️








masako