昨日は天然石ジュエリー作家

Kumikoさんのお家に

訪問させていただきました音譜

 

ブログを通して知り合って

もうすぐ1年でしょうか・・・

 

ブログやインスタの投稿で

ますます変化され、ご活躍されているご様子を

ずっと拝見させていただいていて、素晴らしいラブ

リアルでもお会いしたいラブラブ

思っていました

 

その想いが通じたかのように

自宅サロンのオープンのDMをいただき

直接、たくさんの石を見せていただける

直接お会いしてお話できる

とても良い機会をいただき

予約させていただいてこの日を

待ち遠しくおもっていましたドキドキ

 

石にはパワーがあるので

気軽な気持ちで手をだせない

合う合わないがわからないのに

選べない・・・・・と

ずっと思っていた私ですが・・・

 

会社員時代は私は着物関係の部署でしたが

宝飾品も扱っている会社だったので

サファイヤ、エメラルド、ルビー、ダイヤ、パール

など、キラキラした小さな輝きに

魅了されていました

何も知らない頃の普通のジュエリーとして

見ていた、本当に小さな輝きは

きれいだなぁ・・・

それだけの・・・でも、とても魅力的

やっぱり、パールが可愛いとか言って

購入したりして楽しんでいました

 

洋服も大好きですが

やはり、確実に劣化しますよね

年齢や体型変化で似合わなくなったり

多少の流行も気になります

ジュエリーや、たとえ高価でなくても

アクセサリー類は大切に使うと長持ちしますよね

 

アクセサリー類は手作りするので

パーツしか買わないのですが

ジュエリー系は違います

信頼できる方から

ちゃんと作っていただいた物が欲しい

 

手に取った時に

何か、感じることができたらいいな

 

そんな期待をもって伺いました

 

実際は・・・・・

まだ未熟な私には

可愛い、美しい、素敵

それ以上の不思議な感覚はなく

目移りしていまう

でも、ずっと見ていられる

見るたびに惹かれていく

 

色遊びが好きなのに

色で選ぶのが好きなのに

今回は、色の主張の少ない

合わせやすいネックレスが欲しい

という感情があるので

色の誘惑にひっぱられないように(笑)

 

何の制約もなく無限に手に入るのなら

感覚を研ぎ澄まして

これと、これと、これ!!

みたいに選べるのかなぁ・・・なんて

思うところもありましたが

 

思考優位になっている自分に気づいていました

 

迷いに迷った後、

Kumikoさんにアドバイスいただいて

やっと決めた石

不思議なのは、前からこれだと

わかっていたように

愛着がわいたこと

何の迷いもなくなったこと

ストンと・・・

石だけに(笑)

 

すべてが、出会いとタイミング

人との出会い

石との出会い

石だけでなく、他のお買い物でも同じくですが

特に、手作りの物は一つだけの価値ある出会い

 

幸せはこんなところからも

感じ取ることができ

自分を知り、大切にする

ますます人生を楽しむビックリマーク

 

 

とても素敵な空間で

石のお話も色々聞けて

会いに行ってよかったラブ

 

国産のスモーキークオーツの

ネックレスを購入させていただきましたラブラブ

 

 

Kumikoさんの石への情熱

知識、ほんとうに素晴らしいです

ネット販売もされています

ご興味のある方は

ぜひラブラブ

 

こちらは、Kumikoさんのブログです

 

クローバークローバークローバー

 

私も、楽しみながら

作品作りしま~すラブラブ

 

7/4・5

マルシェに出店させていただきます

お買い得商品が満載のマルシェです

ぜひ、お買い物を楽しみに

お越しくださいね

 

 

自宅レッスンも募集中です

DECOクレイクラフト

クリエナージュ

体験レッスンいかがですか

 

阪急苦楽園口駅より

徒歩5分

星Clay Dolce星