冬アニメ、豊作すぎません? | crevasse

crevasse

コスプレイヤーくれい(紅怜)のブログです。


寒さの中に花粉の波動を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


まぁ、本題はタイトル通りなのですが、冬アニメ!かーなーりー豊作では??

3話まで視聴した作品だけでもこんなに。


どろろ

モブサイコ100II

けものフレンズ2

3D彼女 リアルガール

明治東亰恋伽

ケムリクサ

盾の勇者の成り上がり

同居人はひざ、時々、頭のうえ。

約束のネバーランド

五等分の花嫁

お前はまだグンマを知らない

ドメスティックな彼女

かぐや様は告らせたい

不機嫌なモノノケ庵 續

賭ケグルイ××

ピアノの森


(秋からの継続視聴)

からくりサーカス

火ノ丸相撲

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風


切れるものがなかなかない!

さすがに多いので、めいこいとけもフレは切ろうかなぁと迷い中です。

けもフレ、前作ですら1話切りしましたから(その後再放送で全話観たら、確かにまぁまぁ面白かったけど、自分としてはそこまでかなぁという感想だった)

2期はかなり微妙だなと思ってます。

それよりケムリクサの方が面白いなーと。

予備知識なしでなんとなく見始めた作品がかなり良かったりするのも嬉しい誤算ですね、盾の勇者とか。


あとは漫画原作で良作が多いですね。

1期から文句なしに良かったモブサイコ、

同じく賭ケグルイ、連載当初から原作ファンの約束のネバーランド。

五等分、ドメカノ、かぐや様など、ラブコメも充実していますし、

手塚治虫のどろろは、うまいことリメイクに落とし込んでいるなぁと思います。


総評はまた、クール終了時に!