愛知県豊橋市のクレイクラフトサロン
Belle Couture(ベルクチュール)
です♡
 
 
 
先週末までで無事に終了した
スマイルガーデンマーケット✳︎
 
ご参加くださった皆さま、
ありがとうございました(*^^*)
 
 
今回、初の長期イベントを終えて
感じたことを書き留めます…♡
 
 
 
今回のイベントは
はなやさいさんを運営する
企業さまとの企画でした!
 
 
宣伝広告戦略としての
イベントテーマの作り込み、
雰囲気作りなど
準備段階から勉強になることばかり‼︎
 
 
出店者や関係スタッフ、
もし誰か1人でもテーマを的確に理解せず
それに沿わない行動をしていたのなら、
イベントは成功しないのだと実感した日々でした。
 
 
そして開催期間中には、
イベントを楽しみにしてくださる
「はなやさい」さんの顧客さまも
たくさんお見えになりました。
 
 
自分自身のことだけでなく
「イベント全体やお店のことを考え
動くということ」
がどういうことか
この10日間は本当によく考える機会となりました✳︎
 
 
また、出店者は
ベテラン講師さんや作家さん多数!
 
 
本当に素敵な作家さんや講師さん
セラピストさんばかり♡
 
 
 
作品ひとつとっても
細部までこだわって作られていて、
 
 
ディスプレイひとつとっても
「作品が一番素敵に見えるように」
熟考されて洗練されたものばかり…!
 
 
ディスプレイに向かったイベント開始前日。
他の作家さんの作品展示を見て、
自分の甘さに本気で落ち込みました。。。
その夜から検討して、
イベント当日朝に修正を加えなんとか形に!
 
 
そんなドタバタな自分も情けなく、
私で大丈夫だろうか…
と不安になったこともありました。。
 
 
しかし、
それは自分の問題!
 
結局、不安は自分が動くことでしか
解決できないんですよね!!
 
 
 
 
そう思えたので、
他の出店者さんとも相談しながら
ディスプレイを考えたり、
アドバイスやアイディアをいただいたり♡
 
 
本当に素敵な作家さんは
こういうとき出し惜しみしない♡
 
 
アトリエブルースター みゆき先生
はじめ出店者の皆さま、
たくさんのアドバイス
本当にありがとうございました(*^^*)
 
 
 
出店者さん同士のお喋りは
本当に勉強になることばかり!
また、関係ない雑談も楽しくて(*^^*)
すぐに不安は吹っ飛びました!!
 
 
その後も
お客様への対応の仕方や
レッスンの進め方など
とても勉強になりました♪
 
 
また、
今回本当に素敵だなと思ったのが
お互いが自然とお互いを繋ぎ合い
イベント全体を盛り上げていくこと♡
 
 
お互い自然と他の作家さんの
作品やワークショップ内容の説明が
できているんです…!!!
 
 
誰に言われた訳でもなく自発的に!
 
 
「相乗効果」
ってこういうことー!!!
 
 
それが本当に素敵な雰囲気で
きっとそれはお客様にも
伝わっていたんじゃないかな?(*^^*)
 
 
こうして
あっという間にイベントが終わって
いまは寂しい気持ちと達成感✳︎✳︎
 
 
反省点は山程ありますが、
 
 
今回、とても貴重な経験を
させていただいたことを糧に
 
これから作家として
さらにパワーアップ⤴︎できたらいいな
と思いました(*^^*)
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Belle Couture(ベルクチュール)

愛知県豊橋市 クレイクラフトサロン♡

ラブレターお問合せメールはこちら。お気軽にお問合せください✳︎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

✳︎24時間以内に必ず返信しております。返信がない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。お手数ですがご確認ください✳︎