こんにちは。緖莉香です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

今日の読書感想文は、

 

ヨシタケシンスケさんの『なつみはなんにでもなれる』です。

 

 

 

 

 

この「読書感想文」は、

 

樺沢紫苑さんの

『アウトプット大全』

 

で紹介している、

10分で書ける『読書感想文のテンプレート』に沿って書いています。

 

 

 

インプット大全もおすすめ
 

 

ビフォー

 

おうち時間が長いので、娘に購入した絵本です。

 

私はヨシタケシンスケさんの、あの独特な世界が好きなので

(娘の要望を聞かずに)独断と偏見で選びました。

 

 

気づき

 

夜寝る前に、なつみちゃんが楽しいことを思いつきます。

 

なつみちゃんが何かのモノマネをして、お母さんが当てるゲームです。

(いわゆるジェスチャーゲーム)

 

 

ちょっと変わった視点で、分かりづらい表し方でモノマネをする、なつみちゃん。

 

「また面倒くさい事が始まった…』が表情にでているお母さんとのやり取りが

おもしろい絵本です。

 

 

 

TO DO

 

ハマりました。
 
娘、大いにハマりました。
 
まず、私が読み聞かせすると
なつみちゃんのモノマネに大笑い。
 
ふと思いついて、なつみちゃんのモノマネを真似てみたら?
と言ったら、娘、ドハマリ。
 

 
娘→なつみちゃん役
私→お母さん役
 
夜毎、寝る前にやろう!と言い出すのはやめておくれ〜〜〜笑い泣き
 
 
 
ヨシタケシンスケさんの絵本は、
視点が本当に面白いです。
おすすめです。
 

りんご一つ見るだけで、こんなに妄想できるのがすごい!

 

 

 

お風呂に入る時に、表紙の状態で脱げなくなってしまった男の子のお話

この格好もよく真似しています。
 
ヨシタケシンスケさんのエッセイ集です。
 
 
 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

↓「42日間チャレンジ」「陽転30チャレンジ」やっています

Twitter

 

↓時々、更新しています。

Instagram