こんにちは。緒莉香です。



3.11


あれから9年



早いです。


クローバー


ここのところコロナ関連ニュースばかりで

例年より震災関係のニュースが少ない気がします。



だんだんとあの時の記憶が

うすぼんやりとしてくるのが怖いです。






ワタナベ薫さんの本日の記事の中に


人の本質が出てくるのは以下の時とありました。


・慌てているとき

・お金を急に持つようになったとき

・お金が一気になくなったとき

・災害のとき




震災の時、私はどんな行動をとっただろうか?

どんな心持ちだっただろうか?



そうそうに電車が止まって

会社で一晩過ごして

でも電気も通っていたし
水も使えた。


当時3歳の息子と会えず

でも息子は夫が迎えに行けて帰宅できたので
とりあえず安心した。



テレビの映像を観て

不安でしかなかった。

いつまた大きな揺れが来るのかと

心落ち着かなかった日々がつづいた。




今回のコロナは

見えないし、よくわからないので

地震の時とは違う恐怖があります。


いつまで続くのか


心が重い。


自分はこんなに弱い心の持ち主なんだなぁと

感じています。



クローバー




今年はターニングポイントとなる年になるそうです。


占星術で、木星と土星が水瓶座で重なるとか。


これが12月


まだ今は3月。


これからどうなるのか

私は生き残れるのか?


不安です。



クローバー


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

↓たまに、つぶやいています

 

 
Twitter

 

 

↓ぬか漬けアカウント

 

 
Instagram

 

 

↓時々、更新しています。

 

 
Instagram