こんにちは。緒莉香です。

ご訪問、ありがとうございます😊



クローバー


ずっと、どうしようかな、どうしようかなと

悩んでいたことがありました。



悩んでも仕方ない

ほしいんでしょ!?


買っちゃえ!

と、購入したものがあります。



ホームベーカリー

パン



今年の1月に買ってしまいました。


クローバー


購入したのはPanasonic製

最新版にしようと思ったのですが売り切れ。


ほしい!と思ったらすぐほしいので

一つ前のバージョンを購入しました。




生産終了しているようですので

残りは出回っているものだけなようです。



後継機との違いは

天然酵母のドライタイプ機能があるかないか

くらいのようです。


あっ、
お値段も安いです。



↓こちらは最新版


クローバー



ホームベーカリーが届き、まず思ったのが

大きい!!


結構場所をとりますね。



あと、蓋がしっかり閉まらない。

炊飯器のように、ガチャンとは閉まりません



混ぜている時など簡単に開けられて眺めることができます。



クローバー


パンドミを作ることができます。

4時間半。





いっきん、はこんな感じ


フワッフワ でした。




4歳娘、大きなお口でかぶりつく




やはり焼きたてって美味しいですね。


イースト菌を使ったパンを作ったのは
初めてでした。



パン以外に

おもち餅 ケーキ🍰 甘酒日本酒

など、いろんな物を作れます。





でも、私がホームベーカリーを買った目的は
別にあります!

それはまた次回!


クローバー


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 


 

↓たまに、つぶやいています

Twitter

 

↓ぬか漬けアカウント

Instagram

 

↓時々、更新しています。

Instagram