昨年の今頃は……



こんにちは。緖莉香です。

 

ご訪問、ありがとうございます音譜

 



昨年の今頃は……。


あまり思い出したくないですねぇ。





娘がかかる

昨年の今頃は、娘がインフルエンザにがかりました。

2回ワクチン打ったんですけどねぇ。


部屋に隔離し、
でも当時3歳だったので1人で置いていくわけにもいかず、
私がお世話係で、超濃厚接触者になりました。

熱が治ってから5日くらいは出られないので、
まず1週間、お休みです。




私もかかる


私もワクチン打ったんですけどねぇ。


インフルエンザにかかりました。


これでまた1週間お休みです。



1月はあまり出社できませんでした笑い泣き



リスク管理は必要


今年は今のところ大丈夫です。


娘も強くなっていますが

昨年より人数が多い保育園なので、まだまだ油断はできません。



時短勤務者は、

本当に危機管理は必要だと思いました。


何事も早め早め。

データは共通のサーバーに上げておくなど。


インフルエンザは、熱が下がれば元気になりますが、家から出られません。

家でどうにかできればいいのですが……。


日頃、この辺りは考えた方がいいなぁと思っています。






 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓たまに、つぶやいています

Twitter

 

↓ぬか漬けアカウント

Instagram

 

↓時々、更新しています。

Instagram