動画もかわいくて、わかりやすい



こんにちは。緖莉香です。

 

ご訪問、ありがとうございます音譜

 


昨日ご紹介した『あいうえおフォニックス』

楽しいです。




YouTubeサイトもあります

フォニックスを楽しく学ぶサイト


YouTubeサイトもあります。







大人のフォニックス


『あいうえおフォニックス』は、私のように大人も結構見ているようです。


YouTubeには、『大人のフォニックス』もあります。





とても勉強になります。




読めなくてつまずいた


私は、中学生の頃は英語が楽しかったのですが、


高校生になり、ぐんっと英語の授業内容があがり、

挫折しました。



何でつまずいたのかと振り返ってみると、

英単語が読めなかったから、だと思います。


それまでは、なんとなくこんな発音だろうと見当がつきましたが、

高校レベルだと全く見当がつかなくなりました。


その度に辞書を引き、あぁ、前も調べたよと何回も愕然として、サヨナラしました。




日常、英会話などする必要はないのですが

仕事で調べ物をするとき、情報は英語で書かれていることが多いです。


グーグル先生の翻訳だと、????

な感じになり、結局英語をみた方が感覚的に分かりやすい、という感じです。


やはり、英語はできた方がいい!!

と感じています。



子ども達はこれから避けては通れない道なので、

一緒に学んでいこうと思います。



 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓たまに、つぶやいています

Twitter

 

↓ぬか漬けアカウント

Instagram

 

↓時々、更新しています。

Instagram