ついに!

 
 
 

こんにちは。緖莉香です。

 

ご訪問、ありがとうございます音符

 

 

約7,700件の応募から当選しました、『一万円選書』

 

それからの動きがでました!

 

 

 

カルテを送る

 

今までの人生で印象に残っている20冊 の他に、

 

「カルテ」と呼ばれるものを書き埋めました。

 

自分を内観するような時間を持てたのは、大変でしたがよかったです。

 

私はこういうものです、というのを伝えるのは難しいですね。

 

 

締め切りの3日前に送ることができました。

 

 

返信を待つ

 

順番になると、店長の岩田徹さんが本を選んでくださいます。

 

選んだ本のリストが、メールで送られてくるとのこと。

 

 

いつ来るかなぁ。と首を長~~~~~くして待っていました。

(まだかな まだかな~~~ ○○のおばちゃんまだかな~~~♪ 

昔の某CMも曲が頭の中に響いていました)

 

 

来たッ!

 

岩田さんからのメールがきました!

 

カルテを送ってから約2週間でした。

 

締め切りに近いほど混むと書かれていたので、

早ければ、早く

遅ければ、もっと時間がかかるのかな?

と思いました。

 

 

リストには13冊の本の名前がありました。

 

タイトルを知っている、けど読んだことがない!というのが 3冊

その作者さんの他の作品を読んだことがあるというのもありました。

まったく知らない本の方が多かったです。

 

リストだけでなく、岩田さんの長いメッセージもあり

とてもうれしいです。

 

・「今」を生きる

・一期一会

・答えはすでに自分の中にある

 

といった言葉が私の中で強く残りました。

 

 

入金もし、発送連絡が来ました。

 

あと少しで会えます。(本たちに)

 

本当に楽しみです!

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓ときどき、つぶやいています。

Twitter

 

↓時々、更新しています。

Instagram