公式ホームページよりお借りしました
 
 
 

こんにちは。緖莉香です。

 

ご訪問、ありがとうございます音符

 

 

4歳になった娘が、今ハマっている番組が

 

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」です。

 

 

女の子が変身して戦う

 

4月から始まりました、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」

 

テレビ東京系 日曜 朝9時~ 放送中です。

 

 

特撮ヒロインもの第3作目になります。

 

日曜 朝の時間帯、女の子が戦うと言ったら「プリキュア」しかなかったようですが、特撮でヒロインもの。

 

娘食いつく! という感じになっています。

(実写の方がいろいろと想像しやすいのかな?)

 

 

全国放送ではないのですが、CSとかネットでも観られるようです。

 

 

 

実写版の戦うヒロインと言えば……

 

自分の記憶の中にあるのが、

 

・ 魔法少女 ちゅうかなぱいぱい!

 

・ 魔法少女 ちゅうかないぱねま!

 

・ 美少女仮面ポワトリン

 

・ 不思議少女ナイルなトトメス

 

・ 有言実行三姉妹シュシュトリアン

 

 

しっかり見ていたかは覚えていないのですが、コスチュームとかは覚えています。

 

 

この時間帯(フジテレビ 日曜朝9時~)は、ロボット物や少年探偵団も見ていました。

 

・ バッテンロボ丸

 

・ ペットントン

 

・ おもいっきり探偵団 覇悪怒組

 

懐かしい……

 

 

 

キャストも注目

 

話が少しそれましたが……

 

「ファントミラージュ」

 

プリキュアの様に変身して戦います。

 

変身グッズもタカラトミーからたくさん出ている感じです。

 

 

エンディングでは、ファントミラージュの3人が踊ります。(プリキュアもエンディングでは踊っています)

なぜ、みんな踊るのかな、と思いますが……。

 

とにかくダンスが、キレッキレなんです。

 

まだピンクと水色の子しか出てきてはいないのですが、

 

ダンスは水色の子がすごいです。

 

変身シーンでも踊っているのですが、かっこいいですよ。

 

 

 

他に出ているキャストも注目です。

 

・ 本田翼さん(くまちいの声)

・ 関口メンディーさん(ファントミラージュのボス)

・ 斎藤工さん(ピンクのファントミラージュのお父さん)

 

・ 石田ニコルさん(敵の逆逆警察の署長)

 

他にもいろいろ出てきそうです。(1年ありますから)

 

 

関口メンディーさん。髪の毛あると印象が違います。(短髪のイメージしかないので)

 

最初、誰だかわかりませんでした。

 

 

1話目はホームページなどで見られるようなので、是非!

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓ときどき、つぶやいています。

Twitter

 

↓時々、更新しています。

Instagram