息子は左心低形成症候群ニコニコ

ノーウッド・グレン・フォンタンを乗り越え

現在は元気に中学2年生を満喫爆笑


コロナ禍も特に感染することなく、

乗り越えてきた照れ


8/26 なんだか私の体調に異変

なんだか微熱がある…真顔

37.3…。え…風邪予防


8/31から息子の中学校の期末テスト

ここで私が風邪をひいて移す訳にはいかない💦


ちょっと子供と距離を置いてみる。


37.5…マズイ…💦


通常であれば一日寝れば熱は下がる


手元にある検査キッドを使うも「陰性」

良かった…。


翌日の朝(8/27)、38.2


急いで病院へ病院


「陽性🦠」終わった…


隔離生活開始


基礎疾患のある息子に感染した場合

重篤化する可能性がある


どうしよう…滝汗


とりあえず頻繁に

熱とサチュレーションを測らせる


現状息子は元気ピンピン爆笑

熱:36.3、Sp02: 98%

現状問題無し


その日は終始36度台

ワンチャン感染してない❣️


このままゆけー❣️


翌日、朝36.7で平熱

通常通り学校へ


学校から帰ってきて熱36.1


しかし


10分後

熱38.1ポーン


やっぱり息子に感染…笑い泣き

だけど本人はいたってピンピン

熱以外の症状は無し


1時間毎に熱とサチュレーションチェック


心内膜炎を起こさないか

慎重に経過観察


回復した現在、

結局、重篤化しなかった。


途中 熱39.7、Sp02: 95-96%


やっぱりサチュレーションは下がるんだ…


でも、96%を切ることが

そんなに大変なことだということにびっくり🫢


だってグレン前は70%代なんてざらで

55%を切ると脳に障害が残るって聞いてた。


ある時、「今55%切ったけど脳に障害が残りますか?」と聞いて、「一瞬だったら大丈夫ですよ」と言われたことがあった。


96%で苦しいことに驚きだ


コロナで、一度は95%まで下がったけど

現在は97%に回復


とにかく重篤化しなくて良かったーニヤニヤ


皆さまもお気をつけて