女医の花道! (朝日文庫 お 57-1) (朝日文庫 お 57-1)/おおたわ 史絵
¥588
Amazon.co.jp


この本は、作者の医学生時代と研修医時代の2つから構成されていて、医師の知られざる裏側などが赤裸々に書かれていて、また作者のざっくばらんな文章も好印象で、とても興味深く読むことが出来ました。


特に研修医時代の看護師が女医には厳しく、男の医師にはやさしいというところに興味を惹かれました。


基本的に私は看護師にまったく興味がありません。なぜ、世の中の男子がこれほど騒ぐのか全く理解できません。


白衣の天使なるあだな(?)からは想像もつかないくらい怖くないですか?そりゃ、仕事が忙しいからしょうがないのかもしれませんが、いつもせかせかせいているし。


あまり、看護師に対してのいいイメージがありません。


もうひとつ、人気があるのが理解できない職業があります。


それは、スッチー


何がそんなにいいのですか。


顔?


顔なんて恋人を選ぶときにたいしたウエイトを占めるとは思えない。大切なのはその人からにじみ出る魅力だと思いますが。


仕事だって、何にも特別なことはしていない。なんでもないくせに、あの振る舞い。そりゃ、自分の仕事に自信を持つことは大事だと思いますが・・・。


話はかなりそれましたが、とても読みやすく、面白いのでお勧めです。


おすすめ度★★★★