こんばんは✨


今夜の愛と調和のむ〜む〜は



「ツムツム衝撃のゲストモード」についです😱





む〜む〜一号は


ツイステが切っ掛けで


最近ツムツムを始めたのですが、


そこに思いもよらぬ落とし穴があったのです😱




む〜む〜一号、


ツムツムについて何も知らず


可愛いツムを繋げて消せばいいと言う事しか


分からないまま、周りにツムツムプレイヤーも


おらず、


右も左も分からない状態でアプリをインストール


しました✨




アプリ起動後


LINEでログインとゲストモードが選べます✨


む〜む〜一号LINE使うことが無いので


アカウントないないしてしまい


LINEアカウントが無くても出来る


ゲストモードに歓喜しスタートしたのです🥰✨





ゲストモードでもちゃんとデータ引き継ぎが出来る


と書いてあったので安心して毎日プレイして


コインを貯め、ツイステキャラのツムも4つもゲット


しカードもクリアしてルンルンでした🥳💕



しかし!




ある時ツムツムアプリを開こうとしたら


フリーズし、開けない事故がありました😰



ゲストモードの引き継ぎは引き継ぐときに


24時間限定IDを発行してくれるタイプで


(同じOSにしか引き継げません)


なので、まだ引き継ぐ予定がなかったので


IDを発行していませんでした。





他のゲームのように引き継ぎIDをセットしておいて、



いつでも引き継ぎが出来るものではないのです😰



めっちゃ不便😱





その後、スマホを再起動したら無事にアプリを


開くことが出来、データも無事だったので良かった


ですが、もしデータが吹っ飛んでしまっていたら


ショックで立ち直れないところでした😱





なので、急いでLINEアカウントを作って


LINEでログインしてデータを引き継ぎすべく説明を


読んだら、、、



何と!!


はじめてLINEログインした場合、


ゲームは初期状態から再スタートとなります


とありました😱



ガーン😱



そんな事ってありますか?😭



しかもその後、ヘルプのところを見たら、


ゲストモードはアップデートのときなどに


データが消えてしまうこともあるそうです😱



もうどうすれば...



データが引き継ぎ出来るとあったから安心して


進めていたのに、


何かあったらパーだなんて😭



いつでもデータをLINEでも引き継ぎ出来ると


思ってたのに🥲



今からツムツムをプレイしてみようかな?と


思っていらっしゃる方は、ゲストモードは本当に


お止めしておいた方が良いです。


ワンプレイで合うか合わないかでもLINEでログイン


しての方が良いです🥲



大好きなキャラの可愛く愛らしいツムをお迎えして


レベルUPしてもいつデータが消えてしまうか分から


ず、消えてしまった場合、運営さん側でも


何も出来ないそうなので😭



LINEでログインしていれば、データが消えてしまっ


ても、運営さんに報告すれば復活するそうです🥲





ネットでもゲストモードでお試ししてみてそのまま


続けてレベルも凄く上がったけれど引き継ぎ出来な


いと悲しんでいらっしゃる方が沢山いて、なんで


色々調べてから始めなかったのか後悔の嵐です😓




でも、そんな方が沢山いらっしゃるから、なんとか


同じOSでなら引き継ぎが出来るように運営さんも


改良してくださったのだろうと思うので...


(以前は24時間限定IDも無かった様です)



いつか、LINEでログインして、ゲストモードの


データを引き継げる様になります様に🙏😭




それまでこのままデータ無事でいて


くれますように😭




そして、しつこい様ですが、今からツムツムを


始める場合はLINEでログインするのです🥲


む〜む〜一号との約束ですよ🥹


同じ悲劇は繰り返さない為に❗




皆様が愛と調和のもと今日も幸せであります様に💖


気づかぬうちに誰かを救う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる