皆様、こんばんは!
コーヒー大好きむ〜む〜三号です。
今日はお気に入りのコーヒーを飲みながら最近買った本!!
これ!好き!好き!好き!!今のところ毎日読んでます。PHPスペシャル『いい言葉と生きよう2024』



これ、実行したいと思いまして購入しました。
口癖を変えて「幸せ脳」をつくる!
これ、やりたいと思っていても今までなかなかできなかったんです。
だけど、もう必ず口癖を変えたいと思いまして、読みました。
だって「幸せ脳」ですもの。む〜む〜の疲れた脳を幸せにしてあげたい。
とても簡単なことなのに、なかなかできないものでした。三日間くらいはできるんですけどね。
だんだんと、以前に戻ってしまって。
今までのほうが慣れているので脳も楽して戻ろうとする。そこを毎日飽きずに意識する!!
それにはむ〜む〜の場合、香りも必要ということが分かったのです。
コーヒーを飲みながら好きな香りを嗅ぎ、うーん美味しい。「ありがとう」「今日も一日感謝しています」と、呟いてみると、めちゃくちゃ幸せ。
一杯のコーヒーがとても味わい深く、幸福感をもたらしてくれます。











そしてこの本を読み、毎日口癖を変えて幸せ脳へ導いていこうと思います。

この本のいいところは「薄い」「軽い」「定価550円」「持ち運びにちょうどいいサイズ」

PHP研究所は経済の神様“松下幸之助”様によって1946年に創設され、PHPには物心両面の調和ある豊かさによって平和と幸福をもたらそうという意味がある、だそうです。🌟
この部分だけでも、この本がとても好きになっています。
最後のページに写真と言葉が載っています。
この写真も好きです。心がとても安らぎます。
イライラしてして忙しい毎日の中 このページを開けば、なんだかほのぼのとした気分となり、悩んでいたことも少し馬鹿らしく感じたりしています。なので切り取って壁に貼り付けたいくらいです。🥰

部屋が片付けられていないとイライラしたり、モヤモヤしたりと気分もスッキリしませんが、きっちりとキレイに清潔に保たれていると晴れやかな気分になります。
片付けられない方でも楽して片付ける方法も載っていました。
「自分の癖を知れば片付けは楽しくなる」これも良かったです。
あ~!そういうことだったのね!と。
癖と上手に付き合って簡単に片付けてスッキリと。
毎日が愛と調和のもと幸せでありますように。✨✨✨☺️✨