今日は、いつもと違い尿検査と採血がありました。

先月の診察の時に、持病の
結石が気になっていたので、先生に相談したら、じゃ、次の時に検査してから診察しましょう!という事になっていたからです。

結石の手術から数年は経過観察をしていたのですが、最近は放置してたから少し心配でしたが、結果治療の必要なほどにはなっていないとの事でしたグッド!
血液検査も問題なしで、良かった!良かった!

後は転んだ事を話して、痛み止めと湿布薬を追加してもらいました。
タンコブは、あまり痛くなくなりましたが、首と肩がガチガチに固まってしまい辛いのですガーン
むち打ちみたいになったのかなー(T_T)


最後に先生に、良いお年を~と言おうとしましたが、明後日患者会でまた会うんだ!と気がついてやめました。
明後日言う事にいたしましょう音譜

今回も特には変わりない診察日でした。
ただ、進行はゆっくりながら確実に進んではいます。


この病院の採血は今迄に1番と言っていいくらい、素晴らしかったです。
担当者が良かったのか、テキパキしていて、それでいて気配りも素晴らしく、痛くもなく、表彰状をあげたいくらいでした合格