••追記••
最近(2016年9月現在)こちらの記事へアクセスを多くいただいているようです。
まずは、ご訪問いただいた皆さまに御礼申し上げます。
尚 コールドブリューのメイソンジャーは
6月23日のイベント開始から数日ほどで
ほぼ全国の店舗で配布予定数に達した模様です。
現在 店頭での入手は不可能に近いと思われますこと、予めご案内いたします。
••追記ここまで••


韓国のスターバックスでは、6月23日から
「コールドブリューを含め 2万ウォン以上お買い上げの際、コールドブリューのメイソンジャーを差し上げます。」
というイベント?が催されています。

{7EEC8E7F-BD1E-4539-9306-B33B8D3BB537}



というのを友人のインスタで知りました。
(mikaちゃん 情報ありがとう❤︎)
こういう限定モノやノベルティって、何故だか妙に欲しくなってしまいます。



が。
韓国のスターバックスは、世界で一番高いという噂なので確かに高いよ
平民のスットコドッコイは、お安めなチェーン店を利用することが多く
タンブラーも社会人時代に会社で使う為に一つ買っただけ
沖縄へ旅行した人にお願いして、スタバの沖縄限定タンブラーを入手しました。
シーサーとか描いてあって可愛いんだよ❤︎
という体たらくなので、2万ウォン分も何を買ったら良いのやら。

と、無職になったくせに散財する気満々で
頭を悩ませておりました。
もっと違うことに頭を使うべき

ところでスターバックスでは、新作タンブラーなど
発売日の朝 開店前から行列が出来ることもあるそうなので
このジャーも、もしやすると開店と同時に無くなってしまうかもしれません。

だからと言って、このスットコドッコイは早起きが出来るタイプではなく。

発売日当日、ヨガがあるため午前中からカンナムへ行く用のあるスットコは
10時半くらいにカンナム駅近くの店舗に行ってみました。

因みに、カンナムへ向かうバスの中 NAVERでジャーについて調べてみると
既に入手した人のブログがちらほら上がっていました。
来店数が多いであろうカンナムでは、もう品切れているかもなぁ…
と一抹の不安を胸に、いざ店舗へ。


ドリップパックを2箱9,000ウォン×2を手に
レジでジャーの在庫を確認したところ
運良くまだあるとのことなので、コールドブリューのラテ5,000ウォンを注文し
目出度く手に入れることができました!




じゃーん


{A518D744-5566-4EF9-8DBE-C3AF74997A84}
いやーん可愛い❤︎

可愛くて、使うのが勿体無いっ!
何なら一つは観賞用にして、もう一つ欲しいくらいですが
清州に住む友人が週末に行ったところ、ジャーは既に品切れとなっていたようなので
もしやすると、今からでは入手困難かもしれません。
田舎ならまだ沢山あるのでは…なんて思っていたので
清州で品切れと聞いて驚きました。
また失礼なこと言ってごめんね、清州よ。














ところで。
目出度く入手できたこのジャーですが
「メイソンジャー」と謳っているものの
商品のどこにも、そうと分かるものが見当たりません。

もし本物のメイソンジャーだったら大変申し訳ないのですが
クロネコさん以外の「宅配便」のもつい
「宅急便」と言ってしまったりするように
ガラス製のジャーを皆「メイソンジャー」と勝手に言っている…のではなかろうね…。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村