前回の記事の続きです

アートメイクが終わり、通訳さんに勧められるがまま 占いをすることに。
というか、アートメイクする前に占いを勧められ
合意したスットコドッコイは
生年月日と生まれた時間が必要と言われ、予め伝えておいたのです。
すると、アートメイク中に 占いの方が色々調べておいてくださいました。

スットコドッコイは、齢37で占い初体験!
だって、雑誌などに載っている占いって
良いことも悪いことも当たった試しが無いんですもの。でもつい見ちゃうよね
また 占いを信じ振り回される気も無いので
無縁の人生を歩んできた訳であります。
でも一度くらいはやってみても良いなとは思っていたので、物は試しと。



アートメイクが終わり、ハッキリした眉毛になったスットコは、先生とご対面。
どんなことを仰るんだろう…と構えていると
「aki..さんは物凄い頑固者ですね」と。
開口一番に言われました。

ええ。
このスットコドッコイは、スットコドッコイだけでなく実はとっても頑固らしいのです。
わたしを産んだ母がいつも言います。
本人その自覚は無いんだけどなぁ

まずスットコドッコイを頑固者と断定すると
先生は次から次へとわたしの両親・夫・義両親・義兄の性格についてズバズバ仰っていきました。

おい誰だ、うちの家族のことをこの先生に告げ口したのは!!!
と思ってしまう位に当たっていたので、何だか薄気味悪く思う程でした。

「ぜーんぶaki..さんの生年月日と生まれた時刻に表れているんですよ」
と先生は仰るのですが
と言うことは、わたしが夫と結婚するのは わたしがこの世に生を受けた時から決まっていたことだったの…か…?
来世に期待

その後、スットコドッコイの気になっていることについてアドバイスをいただいたりし
小一時間ほどお話をして終わりました。

アドバイスというのは
「こうしてはいけない」ではなく「こうすると良い」という類の前向きなもので
否定的な表現を苦手とするスットコドッコイには好感の持てるものでしたし
「もっと運気を上げたいならこの壺を買え」
「●●について詳しく知りたければプラス●万ウォン払え」などの押し売りも勿論無いしわたしの占いのイメージって一体
なかなか面白い経験となりました。







因みに、いただいたアドバイスというのは。
①夫に優しく
②義母に優しく

でした。


うん、できるだけ頑張ろう。
特に①



尚こちらのはソロン占いというお店?です。
ダンビアートメイクの上階にあります。











さて、明洞を後に 次は東大門へ向かいます。
次回に続く。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村