みなさーん!
今日って何の日だかご存知ですかー?

今日1月10日は、110番の日ですよーっ!
























だからどうした。


















さて。日本での生活が始まり、3週間近くが過ぎました。
暫くは実家に身を寄せる予定なので、オットはマスオさんなうです。




わたしの部屋は6畳しかなく、韓国に行ってからは半ば倉庫のような扱いを受けておりましたので
只今、絶賛断捨離中でございます。

韓国では部屋が細かく区切られて居ないマンションに住んでいたので、6畳の部屋はただでさえ窮屈なのに
物に囲まれて余計に窮屈ですので、取り敢えず人の住む部屋らしくしようという所存です。


物が捨てられないタチだったわたくしですが、もう何年も目に触れておらず使わない物は
この際きれいさっぱり捨ててしまおう!ということで
棚という棚から物をぜーんぶ出し、殆ど捨て…という作業を繰り返しております。






ま。こういうのって、普通は年末までに済ませるもんなんですけれどね。
年始にわちゃわちゃやっているところが、スットコドッコイらしいでしょ…。





んで、取り敢えず溜め込むタチだったわたくしの部屋には、溜め込みボックスがいくつもありまして
開けてみると、それはそれは懐かしい物がザクザク出て参ります。

卒論のフロッピーディスクとかさ。
年代物の携帯とかさ。
手紙とかさ。
だいぶん年数の経っている化粧品のサンプルとかさ。
昔の恋人から貰った指輪とかさ。←ひっそりはめてみたりした、愚かなわたくし


勿論それらも一切合切捨ててしまいましょう。
ありがとうの気持ちを込めつつも、次から次へと鮮やかにゴミ袋へ放り込みます。



そんな中、あるモノを見つけ、思わず手が止まってしまいました。



そのモノとはね…


























photo:01






ポケットベルーーー!!!
ポケットベルって何ですか?
という若い方は、ネットで検索してみてください。








いやはや。流行っていましたね、ポケットベル。
あの頃、駅でも学校でも公衆電話には列をなしていたものです。
今じゃ公衆電話自体、あまり見かけないですが…。


いやー、びっくりした。
ゴミの山の中で埋れながらも、思わずこうしてブログを書いてしまう程びっくりしましたわ。






という訳で、今年もこうして誰の役にも立たぬブログとなりそうですが
皆さま何卒よろしくお願いいたします。



























追伸:あけましておめでとうございました。





iPhoneからの投稿