■■■前回のあらすじ■■■
友人と現代百貨店にてデイトをしたaki..。
正面玄関で大勢の日本人に遭遇して驚き、2PMが来ると知って更に驚き、その後は百貨店の地下食料品街を徘徊しました。


お腹も空いてきたわたくしと友人は、お昼ご飯を食べることにしました。
さて何を食べましょう。地下食料品街には、フードコートの他にカウンター式の食事処?も結構あります。
いきなりですが、わたしは物凄い優柔不断です。お店を決めるのは、本当に苦手なのです。
「どうしてもコレが食べたい!」というものが無い限り、もう決めかねて決めかねて困ってしまいます。

食事処は、地下の他 上階にあるレストラン街にもあります。
という訳でそちらにも行ってみました。
本格的っぽい風貌のイタリアンがあり、そこに心惹かれましたが、何とも高い!!
一人前でキムチチゲ三人前くらいのお値段がいたします。
さすがに専業主婦にはキツイよね、ということでボツ。そして我らは更に迷宮入り。

その時ふと、百貨店の隣にある商業施設にも、食事処が沢山あることを思い出しました。
百貨店よりもそちらの方が人も少なそうだし…と言うことで、移動。
そこで、フォーのお店に入りました。
ipodfile.jpg 
鶏肉のフォー。可も無く不可も無く…といったところでしょうか。
パクチーが入っていないのが残念です。


食事の後はお茶をしましょう、ということでモールの外に出ると、2PMのサイン会とは違うテントが設営されており
おばちゃんに「ワッフルを無料で配っているから並べ」と、半ば強引に並ばされました。
ipodfile.jpg 
あ、これテントじゃないね。
ワッフルの無料試食とか言いながら、レモネードまで配るという太っ腹なイベント。
しかも、目玉であろうワッフルは、機械の清掃を始めたりしていたので、一向に焼き上がらず。
前に並んでいる人は、レモネードだけ手にして去っていきました。


ipodfile.jpg 
眼鏡の兄さんは、兄さんの前にある銀色の器具?で只管レモンを絞っています。
無料配布にしては、本格的です。しかし、一つ作るのにえらい時間がかかっていました。


並んでいる人は少ないのに、レモネード作成にかなりの時間を要していた為、随分と待ちました。
ようやく友人とわたしが先頭になったところでタイミング良くワッフルが焼き上がり、焼き立てをゲット☆
(ところで「ゲット」って、もう死語ですか?)

ワッフルは4分の1にカットされたものでしたが、レモネードは普通にカップ1杯。
これでお茶は充分だね!ということで、日陰のベンチで頂きました。
ipodfile.jpg 
レモネードもワッフルも、美味しかったよ。
お茶代、浮いちゃった♪


この日はとっても良いお天気でしたが、湿度が無くカラッとしていたので、日陰は涼しくて心地良かったです。
主にわたくしが喋り倒したところで、友人の息子ちゃんが保育園から帰ってくる時間となった為、解散。


自由人1日目、とても楽しく過ごしました☆