※タイトルは、わたしの好きな吉井くん(吉井和哉氏)のとある曲です。



美味しいものを只管食べ続け、お風呂洗いくらいしか家事を手伝わず、惰眠を貪り、遊び呆け…

という、一成人としてはトンデモナク底辺に近い生活を営んでいましたが、いよいよ終焉に近づきました。

(しかし、死ぬほど楽しかったよ。)


2月16日には、韓国へ戻ります。

わーあと4日しかない!



復路のエアは29日を予約していたのだけれど、オットに対してちょっとだけの良心を見せるつもりで、短縮。

…って、それならもっと早く帰ってやれ!という声も聞こえて来そうですが、早いうちから2月中旬までの

予定が入ってしまっていたのでね。


日本に帰ってきた当初は、さすがに3ヶ月は長かったかな…なんて思い、オットやチョコ(飼い犬)に会いたいな

なーんて胸を少々痛めていましたが。

今じゃ帰韓を早めたことに対して、全力で後悔している始末。


帰韓を決めた旨をSNSで報告してみたら、友人たちから飲みのお誘いがちょいちょい入って来まして

何だかちょっと忙しくなって来た今日この頃であります。

昨日、友人たちとの会合が2本立てで、昼と夜の2部構成でした。ジャニーズのコンサート並であります。

帰韓までのラスト1週間なんてただでさえあっという間に過ぎていくのに、この調子じゃもっと早く感じそうです。


この1週間、毎日のように喋り捲り、お腹を抱えて笑い…なんてことを繰り返しているので

気づけば声がしゃがれて参りました。

もしかして風邪?インフルになったりして、帰韓が延びちゃったりする!?

と間違った方向に考えが走り出しそうになっています。誰か止めてください。


えーと、韓国が嫌なんじゃなくて(残念な点は山ほどあるけれどな)、日本が良すぎるんです。楽しいのです。

本当、これに尽きるかな。

せめて…せめて、韓国の我が家の近くにららぽのひとつでも建っていてくれたらねぇ。

あとは、普通電車で気軽にソウルへ行けたらねぇ。



でもね、日本に居ると困ることもあるんですよ。太るから。だって、食べ物が美味しすぎるんだもの!

特に今は冬ということも手伝ってか、日に日に服のあちこちがキツクなってきております。

韓国生活では、日本ほどカロリーの高いものを食べない、そしてわたしの作る食事の品数が驚異的に少ない

という理由で(あと家事をしているから、体もちょっと動かすかな)、少し痩せるのであります。


渡韓した当初は、食生活の変化に加え、ストレスで一気に6kgも痩せました。

それが一時帰国の度に少しずつ戻り、今回の帰国でどーんと増え、下手したら渡韓直前より太っているかも…。

そういう意味では、日本って怖いです。体型の為には、韓国に居た方が良さそうです。


嗚呼それでも。次はいつ日本に帰って来られるかな…。とうっかり遠い目になってしまうわたくし。

さすがに次回は3ヶ月も滞在出来ないだろうけれど、最低でも1ヶ月は帰りたいな。



しかし、2ヵ月半で相当たるんでしまった姿をオットが目撃したあかつきには、今後長く帰して貰えないかもよ…。

下手すると、日本移住も考え直してしまうかもしれません。ぎゃぴー