この記事では、COMOLI(コモリ)21AWで買ってよかったものを5つ選出しました!
ぜひ参考にしていただければ幸いです。
第5位
C/W裏毛スウェットパンツ
https://store.50910.jp/products/detail25690.html
第5位は、C/W裏毛スウェットパンツです。
アメリカ製のヘビーなスウェットをイメージして作られており、暖かさはパンツ部門では文句なしの第1位です。
真冬にはかなり履いて、重宝しました。
ただ、サイズ1でもレングスがかなり長めで、リブやドローコードも付いていないので、ブーツや大きめのスニーカー以外を履いた時は裾を擦ってしまうのがちょっと気になりました。
折って履けば良いのですが、裏起毛のため裏地と表地の差が目立ってしまうのも個人的には気になったポイントです。
第4位
カシミヤクルーネックニット
第4位は、カシミヤクルーネックニット(CASHMERE)です。
高級カシミヤ素材で編まれたニットで、ゴワゴワした20AWのものよりもトロッとした生地感にアップデートされました。
カシミヤのトロトロな着心地と、Fサイズでどんな体型にもハマるカッコ良さが魅力です。
もっと順位を上がっても良いのですが、ニットなので取扱には少し気を遣ってしまう(引っ掛けたりしたくない)のと、
袖丈が長いので、着たまま家事などの作業は若干しにくいため、
外出時はいいですが在宅時には着用頻度がそこまで高くはなかったことを考慮して、この順位にしました。
おしゃれ着としては100点です。
詳細レビューはこちら
第3位
ナッピングウールマッキノークルーザー
第3位は、ナッピングウールマッキノークルーザーです。
冬は外に出る時は本当に毎日これを着ていました。
COMOLIの秋冬の本格的なアウターとして初めて購入した思い入れが強いのもありますが、
防寒性は申し分なく、これさえあればどんなに寒くても大丈夫、という安心感がありました。
襟を立てることで、ネックウォーマーなどをしていなくても首元をガードできるのも素晴らしく、着用時は襟を立てることがほとんどでした。
生地が分厚めなので、インナーを選ぶデメリットはありますが、それを差し引いても圧倒的な活躍度合いだったので第3位としました。
着込むことでナッピングの経年変化も素晴らしく、長く付き合っていきたい1着です。
詳細レビューはこちら
第2位
コットン吊裏毛クルーネック(FADE NAVY)
第2位は、定番品のコットン吊裏毛クルーネック(FADE NAVY)です。
着用頻度で言えば、圧倒的に1位だったと思います。
とにもかくにも汎用性が異常に高いです。
結局スウェットなので、気にせず部屋着としても使っても問題ないし、家事などしても気にならないし、多少汚れてもいいやという気持ちで着れます。
この色味もまた大きな加点ポイントで、長い月日を経て色あせたネイビーのような色味は唯一無二の雰囲気です。
正直1位と迷ったんですが、僕自身が肩幅が広く、第3位のナッピングウールマッキノークルーザーのインナーとして使うとすこし肩まわりが窮屈になってしまう事情を考慮して、第2位としました。
詳細レビューはこちら
第1位
シルクフリース長袖クルー
第1位は、定番品のシルクフリース長袖クルーです。
第2位のコットン吊裏毛クルーネックと迷ったんですが、
着心地もさることながら、これほど僕の体型コンプレックスをカバーしてくれる服はないです。
ボートネックなので肩幅カバー効果や小顔効果もありつつ、サイズFではないので極端に広いボートネックではないので着やすいし、
黒(本当は濃いネイビー)で引き締め効果のある色と、薄手のやらわかい生地の相乗効果で上半身をスッキリ見せてくれ、
その上で、シルク100%のフリースという素材の特性により、軽いのに暖かく機能性も抜群で、
見た目も僕の好きなアウトドア要素もありながら、シルクの光沢が微かに出てラグジュアリー感も両立した唯一無二の雰囲気。
もともとインナーとして作られているので、どんなアウターの下にも何も考えることなく着れますし、
フリースなのでちょっと雑に扱っても問題なく、手洗いもできて経年変化も楽しめて、、、などなど、書き出すとキリがないのでこの辺りでやめますが、それほど全てが完璧な1着になっています。
またAWではリリースがされるのではないでしょうか。持っていない方はぜひ一度試してみることをおすすめします。
詳細レビューはこちら
COMOLI 21AW買ってよかったものとめ
いかがでしたでしょうか?
栄えある21AW第1位は、シルクフリース長袖クルーとなりました。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは
■こちらもおすすめ
【2022年】COMOLI(コモリ)取扱オンラインショップ(通販)一覧










