今回は、COMOLI本店に3rdデリバリーの視察にいきました。

 

2月18日(金)に直営店に下記の商品が入荷いたします。

SILK PILE SMOKING JACKET
SILK PILE DRAWSTRING PANTS
SEEP SKIN STAND COLLAR JACKET
COTTON L/S T-SHIRT
BLACK DENIM JACKET (COMOLI SHOP LIMITED ITEM)
BLACK DENIM BELTED PANTS (COMOLI SHOP LIMITED ITEM)

出典: https://www.comoli.jp/info

 

本命は、シルクパイルドローストリングパンツです

 

出典:https://www.fashion-press.net/collections/gallery/82967/1416582

 

本当は22SSでは、シルクネル素材のドローストリングパンツが狙いなのですが、

 

出典:https://www.fashion-press.net/collections/gallery/82967/1416599

 

セットアップがシャツなので、

 

リリース時期は流石にもう少し暖かくなってからだと思うので、

 

こちらはもう少し辛抱です。

 

そんな中、大好きなシルク素材で、パイル地という新しい組み合わせがだんだん気になってきました。

 

 

いざ入店 

 

結論から言うと、

 

売り切れてました。ガーンガーンガーン

 

正直、想定してなかったのでショックです、、

 

在庫数が少なかったんですかね?

 

シルクパイルのスモーキングジャケットだけ、在庫があったので素材感だけでも確認。

(ジャケットは確か76,000+taxでした)

 

おーなるほど、

 

これはタオルですね。キョロキョロ

 

パイル生地自体が、タオルで使われる素材なのでそりゃそうなんですが、

 

完全にシルクでできたタオルです。

(しかもバスタオルというよりはフェイスタオルくらいの厚さ)

 

かといってシルク特有の光沢は、店内の照明だと特に感じられず、

 

想像よりかなりカジュアルな印象です。

 

ルックの画像だと太陽光のせいもあってか、

 

微かに光沢があるように見えますが、近くで見ると違って見えました。

 

また、色味も、ルックではチャコールに近い黒に見えましたが、

 

実際は素の黒のように感じましたね。(黒いタオルです)

 

ルックでは、裾が靴に対してかなり幅が広く見えますが、

 

素材はそこまで大袈裟な厚手では無さそうなので、

 

歩いてる最中の写真だからそう見えるだけで、実際はもっとストンと落ちる見え方になるかと思われます。

 

 

考察 

 

実物を見ていないのでここからは想像でしかないのですが、

 

春に気持ちよく着れるパンツ

 

なのではないでしょうか。

 

シルクネップ素材のドローストリングパンツも所持しているのですが、

 

あれはより光沢感があって、表面も滑り気というか、

 

軽いんですが同時に重たさも印象として感じるイメージがあります。

 

それに対して、今回のシルクパイル素材のドローストリングパンツは、

 

タオルなのでかなり軽くカジュアルなのですが、

 

色を真っ黒にすることでバランスをとり、

(これがネイビーやグレーだとカジュアルすぎて本当にタオルに見える)

 

春でも暗い色の服を着たい。

でも重くなりすぎて季節感がないのは避けたい。

 

というテンションにすぱっとハマるのではないか?と思いました。

 

タオルなので通気性も非常に良いでしょうし、

 

試着して確かめたかったですねこれは、、泣

 

また、ルックの画像から想像するに裾もリブかドローコード付きの仕様になっているかと思うので、

 

裾を擦ってしまう心配もありません。

 

※リブ、ドローコードがなぜ神か?はこちらでも書いています

 

うーん、これは春から夏前にかけてかなり着用頻度上がるポテンシャルを秘めてそうな予感、、

 

 

もう入荷はされない? 

 

店員さんに聞いていないので不明ですが、

 

本店ではもう追加はないのではないでしょうか。

 

今回のデリバリーでは、COMOLI本店と同じ週で各セレクトショップからのリリースはありませんでした。

 

今週以降でのセレクトショップでの発売を待つしかないですね。

 

※追記:購入しました

 

 

その他のアイテム 

 

あとは、タイロッケンの黒解禁に追随するような、

 

デニムアイテムの黒(COMOLI本店限定)

 

ですが、

 

デニムジャケットは完売。

 

ベルテッドデニムは、サイズ2があることは確認しました。(もしかしたら展示品のみかもしれないですが)

 

こちらもかっこ良いですが、デニム素材は今はお腹いっぱいなのでスルー。

 

あとは、

 

COTTON L/S T-SHIRT

 

が、やはり定番なだけあって良かったですね。

 

空紡天竺素材のTシャツとはまた違って、かなり薄手の素材で、

 

表面にはCOMOLIデニムアイテムの起毛のような、微かな毛羽立ち感があり、

 

肩幅もかなり広めに作られているので、

 

丸レッドインナーとして使っても薄手のアウターに響かず暖かい

丸レッド春〜夏前まで1枚で着てもサマになる

 

ということで、かなり活躍期間が長いのではないかと思います。

 

値段は24,000+taxだったかと思うので、軽い気持ちでは手を出せないですが、

 

これは経験上、後からジワジワ気になってくるタイプですね、、、キョロキョロ

 

 

終わりに 

 

祝日ですが平日ということもあってか、お客さんは少なく僕とあと一人だけだったのですが、

 

まさかのナッピングウールマッキノークルーザー被り

 

をしました。真顔

 

流石に恥ずかしかったので、そそくさとお店を後にしたのでした。

 

あとは大人しくセレクトショップの入荷連絡を待ちましょう。

 

それでは

 

■こちらもおすすめ

【購入レビュー】22SS シルクパイルドローストリングパンツのサイズ感やコーデ

 

【2022年】COMOLI(コモリ)取扱オンラインショップリンク一覧